【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐿【みんな来い】

288: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:05:12.06
今住んでるマンション勝手に町内会費引かれてるんだけど、
これ小梨は金取られてるだけで何もメリットないのよね
こんなんなら子供会費みたいな感じにして子供がいるところからだけ取ってほしいわ

293: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:05:54.96
払わないと嫌がらせされるから我慢よ

301: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:27.35
>>293
家賃に勝手に含まれてるから払わないって選択すらできないのよね

295: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:03.23
内訳わかるの?

296: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:05.29
町内会と子供会は別だからさぁ

300: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:25.02
戸建てじゃないならゴミ出しとか関係ないしね
でもその会費から道路の電灯直したりすんのよ

312: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:07:05.13
>>300
横だけど電灯って市が直すんじゃないの?

324: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:08:01.91
>>312
市の電灯と町内会管理のやつがあったりするのよ

319: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:07:43.59
>>312
場所や物によっては町内会費からでるわ

325: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:08:18.99
>>312
住宅街の電灯は自治体持ちでやってるとこおおい

307: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:44.30
払ってるから免除されてる色々もあるかもよ
うちの町内会費その辺の雑草とか側溝の掃除とかの業者代にも使われてるわ

299: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:18.60
田舎だけど子供いてもいなくても子供会費あつめに来るわよ

303: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:31.03
>>299
なんでよ

323: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:07:56.87
>>303
住んでるだけで取られるの
ムカつくでしょ?

311: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:59.23
小梨って損してばかりよね
小梨給付金を出してもらいたいくらいよ

315: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:07:25.65
税金も子持ち優遇よね
子なしは払うだけだしどこ行っても損するわ

310: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:06:53.89
町会費は子あり小梨関係なくないかな

320: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:07:46.05
>>310
内訳出てるけど子供祭り?みたいのにほぼ使われてんのよ

334: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:09:04.44
>>320
地域で子育てしてる時代の名残よね
今の時代自分子供いないと他所の子供と関わる機会なんてないし
時代にあってないわよね

335: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:09:17.94
子持ちは小梨の税金で子供を育ててもらっているっていう
感謝の気持ちを持ったほうがいいわ

352: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:10:49.08
>>335
でもいずれその子らに世話になるんだなー

362: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:11:43.95
>>352
私はならないわ
貯蓄と年金で充分やっていける計算だし

368: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:12:16.33
>>362
その年金の出所…

376: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:12:34.36
介護必要になったら?お金だけで生きていけなくなったらどうする?

390: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:13:39.31
>>376
貧しい若者を札束ビンタするわ

382: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:12:52.93
お金あっても人手がなきゃ意味ないのよ
その人手は誰かの子供なんだから
子ども部屋未使用叔母さんが偉そうにするもんじゃないわよ

363: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:11:50.75
あなたが老いたらその子達が支えてくれるんやでな

397: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:14:04.62
>>362は髭かギス子だろうけどリアルの知人にこういうこと言う人いるから腹立つわ
井戸子の子供に介護してもらおうかな~とか気持ち悪いのよ

340: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:09:48.53
小梨井戸子がくそばばあになった頃
成長して社会人になった元子供達が
「うちジジババいないのに
なんでジジババの為の福利厚生費負担しなきゃいけないのかな」
って言うのよね

341: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:09:50.90
そもそも集めた会費で子供祭りするってもそんなのでほぼ使い切れるの
安いのかしら世帯数少ないのかしら

355: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:10:59.74
>>341
子供祭りって年寄り接待だったりもするわよね

370: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 14:12:19.65
>>355
わかる
子供の行事って子供たちより老人のが喜んでる

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624677355/

※関連記事

学生の頃の友達に結婚式に呼ばれたけど祝義を払いたくない。私は結婚式をあげる予定ないのに・・
http://kijosoku.com/archives/54874707.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加