【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥑【みんな来い】

456: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:49:12.34
うち旦那がかなり綺麗好きなのよ
私は今妊娠中でトラブルだらけでこの半年くらいろくに掃除機かけられなくて
なんとか調子のいい日にクイックルワイパーかけられるくらいなんだけど
それだけだと耐えられないらしく

旦那いつも夜中に帰ってきてから掃除機かけるのよね
私も起きるしご近所にもきっと迷惑だし
(戸建てだけど掃除機の音ってけっこうするよね?)

でも文句言うと「仕方ないだろほこりアレルギーなんだから
それならお前がやっといてくれよ」と言われると言い返せないのよ
あー家出したい

465: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:49:57.28
空気清浄機買ったらどう?
結構とれるよ埃

482: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:39.60
>>465
うん2台置いてるのよそれでも気になるんだって

497: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:51:20.02
んまー!
でもいうだけじゃなくて掃除してくれるのはありがたいよ
上手に転がしなよ
産後も助かるよ

483: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:42.38
うちの義姉かしら?
でもうちの兄なら嫌味ったらしく隅々までクイックル&コロコロするから
別人かしら

479: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:26.99
掃除機は朝かけてっていえば?
上手に操縦しなさいな

503: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:51:53.55
>>479
朝は6時に家を出るの
それはそれでまた迷惑

468: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:01.11
実家に帰れないの?

481: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:37.30
そういう時のルンバじゃないの?

498: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:51:24.76
実家も義実家も頼れないからルンバ!買ってみようかな
この間ここで見たの7万とかだったけど

508: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:52:21.07
ルンバ高いよねぇ

518: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:05.33
雑巾かけてくれるルンバの相棒みたいなのもあるわよ

522: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:11.45
そこまで高くないのもあるよ

510: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:52:27.94
静音の掃除機に買い替えるのは

527: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:38.26
>>510
これにしよかな
Dysonなのよ今

536: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:54:23.26
いやいやルンバ買った方がいいよ
家庭の平和のために

563: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:56:19.67
>>536
確かにそうかもね

てかルンバってそんないいの?
落ちてる髪の毛とか猫の毛も全部なくなる?いいならマジで買うわ

577: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:57:12.24
綺麗になるよ

537: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:54:23.68
ルンバe5は5万で買えるよー

572: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:56:52.72
アイライフで十分よ

547: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:55:13.39
いっそほうきとチリトリなら無音よw
クイックルもドライとウェット併用すればだいぶ綺麗になると思うけどな

512: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:52:43.44
いずれにせよ夜寝る前は埃が舞うから良くないよ

528: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:40.95
今解決しないと産後赤ちゃん寝てる最中やられて
寝かしつけ振り出しにされるわね
ルンバダメなら旦那のみ入るクリーンな部屋1つ用意してみるとかは?

530: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:56.16
実家帰れば?そんな旦那なんか嫌

538: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:54:28.90
えー掃除機かけてくれる旦那神じゃん
みんな嫉妬みにくーい

548: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:55:13.46
>>538
いい旦那よね
うちも言わないけどほとんどしないわ
だから楽だけど

579: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:57:19.58
ほこりアレルギーって書いてるから旦那さんにとっては切実なんだと思うわ

589: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:58:08.97
>>579
私も毎日掃除機とクイックルするわ
埃嫌なのよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624619603/

※関連記事

夫と娘がハウスダストとダニによるアレルギー性鼻炎持ちで布団のダニ対策や掃除が大変。ほんと疲れた
http://kijosoku.com/archives/49415411.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加