【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議👗【みんな来い】

241: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:18:33.58
フィリピンの親戚たち、みんなワクチンを打ってたわ
私まだなのよねと伝えたら何で?!日本から来たのよ!?と驚かれた
私も何でなのか分からない

264: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:20:08.31
日本語でok?

274: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:20:52.34
フィリピンの方が日本よりさらに接種進んでないけど

281: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:21:35.98
フィリピンは貧困層が大量にいるからね
富裕層と中間層はほぼほぼ終わってると思う

306: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:23:40.13
>>281
接種完了が7%しかいないけど

335: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:25:35.48
そしたら私の親戚の中だけかしらね、接種率90%以上なのは

373: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:29:10.53
>>335
富裕層か!?そうなのか!

400: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:31:54.95
それってフィリピン、無料でもらったワクチンなのに金とってるの?
無料だけど金持ち順に接種してるの?

469: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:37:37.13
>>400
フィリピンだからねw
ファイザーが5000円、モデルナが8000円、一番安いのがnovavaxで1000円弱みたいよ

489: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:39:31.21
>>469
中国製のが7000円弱だったww
ぼったくり!

501: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:39:54.89
>>469
人件費とか輸送費管理費取られるのは分かるけどそんな差があるのね

521: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:41:20.74
ええええ!大富豪しか打てなくない?

529: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:42:10.01
>>521
そういう国なのよ
貧富の差が激しいの

627: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:48:46.39
>>529
人はいつか死ぬ!働け!って国だもんね…

ビーチ綺麗なところ多いわよね行ってみたいわ
実は伯母がフィリピン人よ亡くなったけど

389: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:31:18.92
フィリピンは中国製もロシア製もアストラゼネカも使ってるのよ
打てるって言われても打ちたくないわ

423: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:34:14.00
>>389
親戚、いろんな会社のを制覇してたわw
ファイザー、モデルナ、アストラ、シノヴァックなど
ほぼファイザーで発熱と疲労感は少しあったみたい

452: 可愛い奥様 2021/08/01(日) 09:36:35.21
フィリピンは打つ直前までどのワクチンか分からないようにしてるって
ニュースで見たわ
ほぼファイザーなんてラッキーね
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627771143/

※関連記事

年寄りを優先してコロナワクチンを打つのはやめるべき。大事なのは貢献出来る壮年層と若年
http://kijosoku.com/archives/58006576.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加