【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍇【みんな来い】

553: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:18:44.83
自慢とかじゃなくて
来年娘はイギリスの大学を受験する予定なのだけど 
コロナや色々で本気で進路変更してほしいけど 
娘の人生だから仕方ないのよねと言い聞かせて資金の準備をするしかない

583: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:22:03.14
うちの子も留学してるわよ
現地校へ入ったからGCSEへ向けて勉強勉強死ぬほど勉強しろの世界にいるわ
Aレベル取らないと大学受験がヤバいから
日本から英国の大学受験てどうやるのかしら

566: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:20:09.37
>>553
4年でいくら用意する?
プライベート?

598: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:23:04.97
>>566
完全プライベートの院まで希望
ただし院は1年だから5年間で学費だけなら700~800てとこかな
でも未知数すぎて恐ろしい

613: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:25:02.47
お金持ちなのね~

618: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:25:36.65
5年間で700~800万?!マジで??うちの子は1年でその位の学費だけど…13歳

638: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:27:41.93
>>618
5年で800万円は日本の私立も理系でそのくらいよね

639: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:27:43.94
5年で800はかなり安いわねー

625: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:26:11.24
プライベートでそれなら破格の値段

636: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:27:25.59
>>625
横の横だけど大学によるわよ

653: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:29:35.76
>>636
公立なら安いのかしら
オックスフォードとかは授業料だけで年間300万とかよね

647: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:28:32.57
>>636
んだな、ランカスターあたりは手頃

650: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:29:10.97
欧米は名門ほど学費高いのよ

631: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:26:47.67
有り得ないと思ってしまった

617: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:25:29.70
学費だけかー
寮にはいるのかな

571: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:20:33.68
うちも一人娘だから本心では手放したくないけど
動物医学の道に行きたいからと九州の田舎の大学を受験するらしいわ
子供の人生だもの仕方ないわよね

576: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:21:17.39
>>571
九大?

592: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:22:29.54
>>576
獣医学部あったっけ?

602: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:23:40.57
>>592
農学部の一角にあるんでね?

588: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:22:20.82
>>571
動物医学なら麻布大が一番いいんでないの??

590: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:22:23.34
>>571
九州いいとこよご飯美味しいしほとんどの県に空港あるし

582: 可愛い奥様 2021/08/17(火) 13:22:02.19
>>571
そのまま大学の男と付き合って結婚して帰って来なくなるやつね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629171189/

※関連記事

息子が帰国子女だというのをひけらかすような態度がひどい。息子「ヴァニラね。Vだから。ヴァ」
http://kijosoku.com/archives/53612192.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加