【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議✅【みんな来い】

467: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:54:42.73
旦那が昔失業した時に貯金もなくなって借金も考えたけど
借金だけは絶対するなと言われてて恥ずかしながら親に世話になるしかなくて
事情を話したら失業手当のあと不足分を最初の1ヶ月分はうちの親が援助してくれた

仕事決まった後に給料の締め日の関係でもう1回世話にならなきゃならないので
今度は義親にお願いしたら
「井戸子のお父さんが出せるなら出してもらいなよ。
この間出してもらったんでしょ。うちは無理。そもそもそんなに何で必要なの?」
とか言われた

それからあーそうなのねと旦那とも話して
それ以来向こうから連絡来ても集まりとか全て断ったわ

478: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:56:01.55
当たり前よ

500: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:58:10.38
断られて当たり前だわね
そんな事があったのに集まりによんで貰っても断って不義理とかダメダメよ

484: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:56:27.67
甘えてるね

497: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:57:59.02
>>484
親が子供の緊急事態に援助してあげられないのはお金ないなら仕方ないけど
井戸子の親に出してもらえばみたいな言い方がおかしいんじゃない?

577: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:05:39.04
>>497
それよね
出す出さないの前に義親の言動が最悪だわ

546: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:03:15.13
>>497
横だけど私もそう思った
出せないのは仕方ないにしても相手の親に申し訳ないと思わないのかな?
借金するなり自分らでなんとかしろならまだわかる

512: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:59:32.87
自分の息子のことで嫁の実家にやってもらえって酷いよね

518: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:00:36.35
>>512
息子が困ってる時援助もできないお家って不憫よね

527: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:01:47.56
>>518
それもお金あっても嫁の実家に出してもらえばこっちは出さなくていい
みたいな考え方うざいわよね
それで都合いい時だけ連絡してくるなんてね

522: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:01:01.64
嫁実家に先に頼ったから拗ねちゃったのかしら?

503: 可愛い奥様 2021/08/22(日) 23:58:12.44
旦那の失業なら先に義親が筋じゃねーのか

516: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:00:22.82
そんな義親と付き合わなくて正解よ

515: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:00:20.22
そもそもいい大人が2人もいて2ヶ月分の生活費もないって意味がわからんわ
すぐ再就職してるなら健康上の理由でもなさそうだし
日雇いでもして稼ぎなさいよって思うの

521: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:00:55.07
>>515
貯金がなくなってって書いてあったけどどうなのかしら

532: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:02:01.23
>>521
失業の理由によるけどさー

540: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:02:43.54
>>532
確かにそれは分からないけどね 
会社倒産とかリストラとかかもしれないしただの解雇かもしれないし

537: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:02:31.35
>>521
借金したくないなら貯金なくなる前にバイトでも何でも探しなよって思ったわ
月いくら必要か逆算したら貯金がそこをつく時期わかるわよね

552: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:03:34.14
若い頃ならわからんでもない
でも自分でどっかから借りるわ
親に借りる方がありえない

572: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:05:02.06
>>552
親に借りるのは別にその家庭によるからいいけど、借金はだめの理由がわからんわ

559: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:04:05.11
借金するなって言ったのが旦那ならもやるわ

574: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:05:27.38
>>559
それよね

557: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:03:53.66
まあ嫁も働けよと思うよね

555: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:03:47.83
病気や怪我で働けなくなったのかもしれないし
この文章だけでは分からないから何とも言いようがないわ

563: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 00:04:20.11
まぁ子供が非常事態の時に冷たい言い方する親もおかしいね
バイトしてたかしてないか書いてないから分からんけど
すぐにバイトも決まらないだろうし

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629637737/

※関連記事

父が退職金をわけてくれたんだけど夫がそのお金は共有財産だと言って権利を主張しだした
http://kijosoku.com/archives/55171165.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加