【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🦋【みんな来い】

443: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:10:39.75
取っ組み合いの喧嘩できる子がある意味羨ましい
うちの子は言われてもやられてもされっぱなしでメソメソ泣いてた
もういっそやり返しなよって言ったら
そうしたら相手と同じになるからってシクシク泣いてた

そうなんだけど一発分からせることも大切だと思っちゃった

452: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:11:35.09
うちもそうだわ
公園でよその子に突き飛ばされてシクシク泣いてたわ

465: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:12:20.66
めちゃめちゃ分かるわ
せめてやめてとキツく言い返せと教えても優しくしか言えないのよね

480: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:22.54
そうなのよそうなのよ

もうやめてよ(消えそうな声)って感じで言ってる側から言い負かされたり
手出されたり相手はとっくにいなくなってたりよ

478: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:14.57
>>465
それよくないわよいじめられっ子の素質なのよ

505: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:07.93
>>478
小学校入ってようやくダメだよ!くらいは言えるようになったのよ
人の喧嘩の仲裁に入る程度には勇気出てきてるから
ちょっとずつ頑張ってほしいわ

487: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:54.22
同じ土俵に立たない賢い子になるわよ

510: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:47.76
嫌なことされたら
それは嫌ですやめてとしっかり相手に言葉で伝えないとダメなのよ
伝えられない子は優しい子とかないのよ

572: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:20:42.73
>>510
優しいだけは優柔不断よね

517: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:38.31
うちもやられたらやり返せって言ったら怖くてできないって言ってたわ

低学年の時に首締めてきた子がいたんだけど、
そういう子ってどこで首絞めるとか覚えるのかしらね
本能かしら
両親とも大人しくてそんなことするタイプじゃないのよ

503: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:14:57.47
大人しめのうちの子に他害してくる子がいたから
園の担任に言って親を呼び出させた事あるわ
後ろから飛び蹴りしてきたり酷かったのよ

508: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:30.80
>>503
子供の喧嘩に親が口出し…

545: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:18:24.54
>>508
後ろから飛び蹴りはシャレにならないマジでケガする

532: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:17:53.68
>>508
喧嘩じゃなくて一方的な他害よ
担任が本人に注意してるって言ってたから数回は黙ってた
でも親呼び出してガツンと言ってからは
うちの子には他害なくなったから効果あったわ

536: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:18:04.91
>>503
飛び蹴りは骨折れるわよ子供の蹴りでも

703: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:28:24.70
>>503
飛び蹴りは危ない
先生も見てなかったのかしら?

745: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:31:00.54
>>703
当時年少で担任二人いたけど
四六時中他害児につきっきりは難しかったと思うわ
監視は出来ても手の届かない場所にいることもある

516: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:33.70
>>503
飛び蹴りする子ってどうしてその行動するようになったのか気になるわ
近所にも1、2歳児ばかり狙って飛び蹴りする3歳児いるのよ
しかも親や上の子のたちいるところではニコニコしてて見てない隙狙ってやるの

486: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:44.31
うちの子何かあると口より先に手が出るのよね
何もなければ自分からはしないんだけどなかなか言い聞かせても治らないの

赤ちゃんの頃からお座り失敗したりつかまり立ち失敗して頭ぶつけると
床とか壁ばちーんって感じだったのよ
性格かしら

509: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:40.73
>>486
監視して手を出す前に止めてください

565: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:19:54.31
>>486
こういう親がのほほんとしてるの腹立つ

520: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:50.72
男兄弟ばっかで私も一緒に殴り合い取っ組み合いの喧嘩してたのに
旦那に似た大人しい男児2人の喧嘩はぺチッて叩かれた方が泣いて
泣いてる子見てもう1人も泣いて終わりよ

560: 可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:19:26.80
>>520
取っ組み合いするより全然いいわねw

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630897179/

※関連記事

些細なことがきっかけで小4娘が大爆発して暴力を振るいだす。私が「痛い、辞めてほしい」と言っても鬼の形相
http://kijosoku.com/archives/48684914.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加