【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎃【みんな来い】

698: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:01:56.70
父親がアメリカ人だからそっちの親族も友達も多いんだけど
私が〇〇好き→僕は〇〇嫌いだな
みたいな会話普通にあるんだよね

別に相手の人は私のことを否定してるわけでもなく
〇〇の評価をしてるだけであって会話として普通なんだけど
日本でこれ言っちゃうと何故かその人を否定批判したみたいに捉えられる

だから気をつけてはいるものの
みんなこの気の使い方普通に出来てるのが日本人すごいなって思う!

737: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:28.47
自然と染み付いているのよ
欧米はディスカッションできないと
つまんないやつって切り捨てられるからね
少し前井戸端で結論から話すやつは気が短いって
レス読んで気をつけようって思ったわ

738: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:28.48
逆にアメリカ人の方がすごいよ
気を遣わなくてもどちらも気にしないんだものねあの人達

719: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:03:52.32
お前嫌いって目の前でいうわよね
楽でいいわ

732: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:09.10
〇〇好きなんて信じられないとか〇〇なんてどこがいいのとかじゃなきゃ
私もいいと思うわ

759: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:08.52
>>732
それよね
内容は同意するけど言い方!ってやつね

767: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:57.89
>>759
言い方大事よねぇ

736: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:26.30
私はアメリキャン脳だわ!
別の意見言われてもそれから会話が続くし自分を否定されたとも感じないの
他人の意見もフンフン聞くし否定せず持論も伝える

739: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:33.26
ノーベル賞とったおじいちゃん(管理人注:真鍋淑郎氏)が
なぜアメリカ国籍選んだか聞かれて同じような事答えてたわ

日本はそう思ってなくてもYESと言う国でそれは優しさからなんだけど
僕みたいな研究しかやらない人間はアメリカが合ってたみたいなこと言ってた

751: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:06:56.24
>>739
安い給料しか払わないしね

740: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:05:37.97
みんな仲良い方が楽なのにギスるやつ居たらだるいわ

752: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:07:05.18
まあ日本人って面倒くさいのよね…w

755: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:07:31.94
嫌いと言われてもへーそうなんだって思うくらいだから私もアメリカ脳ね

754: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:07:12.08
そうよね好き嫌いは人それぞれよ

774: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:21.75
わたしが選んだもの否定する親だったから自信ないわ
どんな服きたらいいかわからない

775: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:46.22
そういうんじゃないと思うのよ

761: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:16.62
私は旦那に好きなものいちいちケチつけられてムカつくから日本人だわ

765: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:44.36
>>761
ケチつけるのとバッドライクはだいぶ違うわ

773: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:18.90
私が好きな音楽とか映画とかすぐ俺は良いと思わないって言うわ

766: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:46.79
旦那のいいかたよ

779: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:10:17.91
旦那あるあるじゃないかしら
たまったら怒鳴るわ

764: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:08:31.09
人に寄って態度変える人見たら笑うわムシャア

771: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:07.80
>>764
飼い犬だって態度変えるんだから当たり前のことじゃない?

772: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:18.09
>>764
私変えるわ
みんな変わるでしょ
旦那と友達じゃ違うし

781: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:10:19.72
言い方悪くなければ否定的な意見でも受け入れられるわね
今の子ってほんと人それぞれを認め合う風潮だし
みんなと同じの重要度減ってるわ

785: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:10:49.90
頭弱い人ほど同調圧すごい

776: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:09:54.89
俳優の話してて
私その人かっこいいと思えないんだよねえだけでも怒られたわ

832: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:15:15.71
>>776
言い方じゃない?
タイプじゃない程度ならそこまで怒られないかもよ

799: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:12:19.09
>>776
そんなかっこいいとは思えないな~ぐらいならアリだけど
ハァ?どこがかっこいいの?目ぇおかしいんじゃない?
ぐらいの勢いで言われたらショボーンてなるわ

797: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:12:07.26
>>776
思えないんなら話入ってこなくていいよって言われたことあるわ
みんなと話したかっただけなのよー

804: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:13:00.16
>>797
あるあるw

812: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:13:49.59
>>797
共感しか受け付けない人っているわよね

803: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:12:54.89
>>797
まあでもそれも会話よね
その人はそう思ったんだし

805: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:13:00.31
>>797
たしかに入らなくていいよね
梨すきなひとの梨トークに梨苦手な人はいる意味ないもんね

839: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:15:50.84
アンチの方がガチファンより物知りだったりするしw

863: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:17:38.26
>>839
あるわよねー
辻ちゃんのアンチスレあったとき
この人達って熱狂的なファンじゃんって思ったわw

874: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:18:30.67
>>863
叩くためにわざわざブログ見に行くの謎よねw
大好きじゃないの

800: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:12:20.33
わたしミスチル好きなんだけど
好きっていうとあーいーよねって普通に好きなひとが大半だけど
たまにものすごく嫌いなひとがいるから怖いのよ

816: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:14:02.56
>>800
私もファンほどじゃないけど普通に好きだよ
極端に嫌う理由がよくわかんないね

827: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:14:53.50
>>816
超有名なものにはだいたいアンチがいるものなのかも

822: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:14:27.18
>>800
名前は知ってるっていったら怒られたわw

821: 可愛い奥様 2021/10/17(日) 14:14:22.87
華麗にスルーは高等技術なのね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634435841/

※関連記事

夫がネトウヨ過ぎてしんどい。子供もいるのにネガティブな感情を家庭で喚くのはやめて欲しい
http://kijosoku.com/archives/47311304.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加