【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎓【みんな来い】

669: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:46:17.91
ピアノの練習しない子供を持つ井戸子いる?

673: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:46:33.17
昔の私ね

692: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:47:41.72
>>673
習わせて3ヶ月なんだけど
遊ぶ時間削られるから練習する時間が無駄に感じると言い切ったわ
辞めさせていいかな?

717: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:49:37.75
ダメって言ったら続けさせるの?
3ヶ月って1回目の山よね

730: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:50:32.41
>>717
質問の仕方が間違ってたわね
経験者からの何かしらの意見が聞きたいの

705: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:48:37.32
> 練習する時間が無駄に感じる

そう思うなら楽しくないんだろうからやめとき

716: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:49:31.19
>>705
レッスンは楽しいけど家での練習は無駄な時間なんですって

732: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:50:36.83
まだ余裕だからそんなこと言えるのよw

721: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:49:58.54
練習30分とかでも遊ぶ時間がーって言う?
どの程度なのか知らんけど努力が嫌とかでなくて?
辞めさせてもいいなと思ったら辞めさせたらいいと思うけど

739: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:51:34.92
>>721
練習15分でそう言ったのよ
自発的に習いたいって言ったのにそれだからびっくりしてる

726: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:50:19.81
先生がそれでもいいならいいのでは
上達はしないと思うけど

734: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:50:57.68
先生に練習しなくていいか聞いてみて
しなくていいなら弾きにだけいけば

750: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:52:34.89
>>734
そうね、先生の意見が聞きたいところよね
明日電話してみよう

737: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:51:08.39
ピアノは合わない子は本当に合わないから
やめたそうなら辞めさせてあげれば良いと思うの

753: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:53:00.05
>>737
辞めたいとは書いてないわね
練習しないとさ

762: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:54:11.23
>>753
やめるの嫌練習するの嫌は通用しないわよねぇ
あっという間についていけなくなっちゃうからなぁ

761: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:53:54.10
子供なんてそんなもんだわ
今んとこ弾けてるんでしょ

766: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:54:40.46
>>761
つまづき始めたからこの発言よ
楽して弾けなくなったから練習嫌みたい

743: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:52:02.20
お子さんの性別年齢自宅にピアノの有無

756: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:53:12.26
>>743
女7歳自宅ピアノ有り

791: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:57:30.99
ピアノ買ったの?

811: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:59:31.66
>>791
私のなの

752: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:52:43.49
自発的に言い始めたなら
ある程度形になるまでやらせてみてもいいと思うけど
この曲弾けるようになるまでとか

808: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:59:17.52
出来れば毎日の練習がメインだってこと理解してほしい
言われたノルマよりも毎日15分でいいから練習してほしいのに
本人的には時間の無駄だと思ってるなんて、
衝撃的すぎて頭がついていかない

818: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:59:54.85
練習つきあってるの?
お母さんが自分の曲ひいてたら取りにこない?ピアノ

836: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 23:01:11.58
>>818
付き合ってるし子の課題曲勝手に弾いてる
しかし子には全く響かずよ

830: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 23:00:51.19
毎日は無理じゃない?気持ちはわかるけど
どんなとこでつまづいてるの?とか寄り添ってあげてみたら?
もうしてたらごめんだけど

842: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 23:01:50.66
うちの子達毎日練習してないけど趣味レベルでは楽しく弾けてるわ
発表会前は毎日練習してるけど
レッスン楽しいならとりあえず前日だけでも練習させてみたら

856: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 23:03:30.97
>>830
>>842
毎日2小節ずつでもやってくれればと思ってたけど、
毎日はハードル高すぎだったのかしら…
前日くらいならやりそうだわ

874: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 23:05:52.72
うちの子も勉強に関してだけどそんな感じ
できない子は出来ないとあきらめたほうが心身にはいいと思う

740: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:51:35.96
楽譜読めないまま7年習ったわ

770: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:54:48.46
>>740
わたしも読むの下手でドレミ数えて全部楽譜に書いて
そのうち暗譜してたわw

778: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:55:56.60
>>770
そうそう暗譜してたわ
すぐ歌も覚えられて便利よね

810: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:59:27.13
>>778
やっぱ暗譜しちゃうしか方法がないわよねー
便利ではあるけどスラスラ読めるようになりたかったわw

747: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:52:09.64
>>740
うちの5歳児ですら読めるのに

755: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:53:11.44
>>747
ヘ音記号とかも?そりゃ凄いわね

764: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 22:54:27.42
>>755
3歳からやってるからね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634211575/

※関連記事

娘が昔の私に似て馬鹿すぎて困ってる。自分のキャパシティすら分からない
http://kijosoku.com/archives/55768302.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加