【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍩【みんな来い】

703: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:15:42.00
浪人生の子供いるんだけどだんだんやる気なくなっててイライラするわ
ちょっとお腹痛いとかで休もうとするし
どうしても大学行きたいって言ったの自分なのに
予備校が忙しすぎて嫌になってるのが分かるわ

そんなんじゃ大学行っても続かないって言っても
大学の勉強はしたいとか言ってるし

710: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:16:30.86
今年ダメなら専門か働く約束させたら

714: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:17:25.20
勉強だけしてればいいなんて楽なのに
それ気づくのわりとあとよね

723: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:18:46.06
中だるみするよね
10月11月

718: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:17:46.78
1年浪人するだけで新入社員の年収と予備校代が消えてる
と説得したらどうかしら

726: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:18:56.39
>>718
こういうタイプは親のお金なんて気にしないんじゃない?

734: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:19:58.13
>>726
まあ確かに甘ったれだものね

720: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:17:57.67
>>703
女の子?

728: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:19:08.29
今年で最後は伝えてるの?
落ちたら働いて予備校代回収すると言ったら?

759: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:22:26.83
浪人生の子供には二浪は無理だから今度落ちたら就職って伝えてあるわ
結局いつも口だけなのよね
予備校費用も金額をちゃんと伝えてこれだけかかってると見せたわ

この間の共通テストの願書提出期間も始まってから私が言って
やっと受験料振り込み用紙出してきたし
もう嫌になるわ
子供は娘よ

737: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:20:25.67
>>703の子、浪人生って19
こどもじゃーん

741: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:20:30.83
今の子たちは寿命伸びてる分
昔の18歳が今の28歳くらいらしいわよ

738: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:20:28.74
>>703
浪人させてもらえなかったので羨ましいけど親は大変よね…

756: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:22:14.50
まぁまぁ、働いてからじゃないと本当の有難みはわかんないもんだわ

779: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:25:07.73
>>756
そこよね
自分が働き初めて、親の老いてく姿見て、初めて気付くのよね

711: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:16:44.01
ちょっとパフェでも食べいってきなさいよー二人で

732: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:19:38.25
その時大学めちゃくちゃ楽しかったって伝えといて

742: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:20:42.15
横だけど子の友達は予備校代は自分で稼げと言われてバイトしながら
予備校いってるらしいわ

745: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:20:59.57
>>742
それもいいかもー

748: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:21:16.74
>>742
スパルタね

757: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:22:19.06
>>748
本当のスパルタは高卒で働けじゃない?

761: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:22:45.51
>>757
それはどちらかというとスパルタってより考えなしよ

767: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:23:26.25
追い詰めたくはないけどダラダラ緊張感なくなってるなら、
親の老後資金を減らしてることは理解させないとね

776: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:24:14.93
頑張らなかったらそれなりの就職先しかなくて困るの自分なんだから
ほっといたらって言いたいけど
心配になる気持ちもわかるわ

780: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:25:16.41
お母さんがいったほうがいいっていうから大学受けたのにとかいって
入ってから辞めたり留年しそう

778: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:24:33.78
一筆書かせたらどう?

788: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:26:15.55
フリーターになりそうでムカつくのよね
もし落ちたら就職して一人暮らししなさいって言ってあるわ
実家でなかなか仕事見つからないとかダラダラしそうだから

820: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:29:49.24
偉いわ井戸子そうやって自立させるのいいわ

783: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:25:35.48
女の子ならまぁいいんじゃない
結婚してモラハラ受けたら逃げ道なくなるのも自己責任よ

791: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:26:29.59
>>783
女の子こそ学歴だと思うわ…

785: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:25:38.00
一流企業と中小で生涯年収がどれくらい違うか
見せてもいいかも
私も教えて欲しかったわ…

798: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:27:23.44
>>785
変な話だけど女性ならホワイト中小の方が有給使いやすい+残業制限なかったりして
稼げたりするわ

806: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:28:10.81
>>798
出会う相手がー

808: 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:28:46.00
中小で必死で残業する分
大手なら定時で余裕で稼げるわよ…

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634189400/

※関連記事

ひとりのホストのせいで借金500万できてしまった。おまけに無職に・・
http://kijosoku.com/archives/56020753.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加