【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🚑【みんな来い】

626: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:44:55.58
子供が学校行くのイヤ!って言うから
毎月一回ならズル休みしてもいいよ。ってしたら本当に月1でズル休みするわ

児童福祉士さんとかに相談したけど
月1くらいなら大丈夫ですよーって言われたけど、
今は小学校低学年だからいいけど
高学年や中学なんか行ったらそれこそ授業ついていけなくなると思うのよね
初動を間違えたわ

658: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:47:11.25
今月一回ズル休みしちゃったからあとは頑張ろうとかにならないかしら
1日だけでも休んでいい日あると救われるとおめ

661: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:47:29.50
予備校入れたらいいわよ
不登校ダラでも高認からそれなりの大学行けたから問題ないわ

673: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:48:55.76
なんで休みたいかは聞いたの?

687: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:50:48.02
>>673
勉強がめんどくさいからだって

717: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:53:16.46
その理由だと月一休ませてたら余計に行きたくなくなりそうだわ…

724: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:53:56.14
ついていけないんじゃなくて?
学習障害はない?

733: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:54:41.93
面倒ではなく理解できないからだとまた話が変わってくるわね

756: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:56:32.91
>>724
テストでは100点とってくるから大丈夫かな。今のところだけど

815: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 17:01:08.47
授業が簡単でつまらないのかもね

734: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:54:48.29
休んだ日はどうやってすごしてるのだろう

773: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:57:56.99
でもまあ企業も月一くらい有給とれるしね
あの1日って大事よね

788: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:59:09.69
大人は有給で堂々と(?)サボれるのに子供って大変よね

796: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:59:40.64
>>788
そうだねぇ

781: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:58:26.84
でもズル休みしたら先生に迷惑かけるからなぁ

794: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 16:59:33.54
>>781
うちはズル休みじゃないけど
しばらく自主的に休んでたから先生には申し訳なかったわね
ちょいちょい電話くれてたし

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634017792/

※関連記事

理想の子育てをしても全員が高学歴高収入リア充になれる訳じゃない
http://kijosoku.com/archives/31516921.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加