【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌵【みんな来い】

176: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:52:23.82
近所で秋祭りがあったの
ポンコツ旦那に育児に参加してもらおうと「自分で考えて」とだけ伝えて
子供と祭りに行ってもらったわ

1 お金持たずに行き会場で何も買えず一旦帰宅
2 お金持ってったのはいいけど万札なので屋台の人に断られまた帰宅
3 ハンカチも何も持たず行ったので子供が綿あめでベタベタになり体を洗うために帰宅
4 金魚すくいに興奮した旦那が大量の金魚と共に帰宅
何回往復してんのよ

289: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:58:20.77
最後wwww

194: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:53:32.57
トイレで帰宅はなかったのね

292: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:58:32.66
>>194
いや2で帰宅した時トイレに入ってるわ
行く前にさせなかったから

193: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:53:26.80
それにつきあう子どもおりこう

273: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:57:49.45
>>193
いや2までは泣いてたわ
3の帰宅時は幼い娘がチベスナになってたわ

196: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:53:41.39
>>176もよく付き添わず我慢したわw

329: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:00:21.18
サポートしてあげたらいいのに可哀想

359: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:01:47.04
>>329
それじゃ覚えないのよマジよポンコツだもの

360: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:01:48.11
両親の確執に付き合わされる子供が一番の被害者ね

427: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:05:52.56
>>360
泣いてるのにね

306: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:59:15.53
かわいそうになっちゃうね

でもそれも旦那の作戦かも
こどもがママがいいっていうからー

344: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:00:54.57
>>306
いやいつもその作戦使うのよそれで私がやるはめに
だから今回は子供に心の中で謝って行ってもらった

379: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:02:59.68
わーうちと似てるわ
代わりにイラァしとくわ

444: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:06:48.47
失敗のさせ方に日頃の恨み詰め込みました感が出てるわ

238: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:55:53.51
それにしても良心的な金魚すくいね
うちの地元のお祭りに来る金魚すくいの屋台は
1人当たり3匹以上救うと「ちょっと見せて」「ほらここ破けてるから無効」
とコワモテで言ってくるわ

262: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:56:59.88
金魚掬いのあの網
強度いろいろあるのよね

305: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:59:06.63
>>262
そうよ
子ども会のお祭りのとき役員が自分たちの子どもだけに強いの渡して
問題になったわ

330: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:00:28.00
>>305
バレるほど厚い紙のポイだったのね

387: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:03:33.73
>>330
あれワッカをパカッて開けて紙自分等で挟むから
紙の枚数調節して自作したんだろうね
セコいわね

293: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:58:36.03
こっちのお祭りの金魚すくい、網じゃなくてモナカの皮だわ
あの網に憧れがあるのよ

324: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 22:00:08.65
>>293
溶けたら金魚が食べるのかしら

302: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:59:01.62
>大量の金魚と共に帰宅

金魚飼うと水槽の掃除大変よ
フィルターは大きめの買った方がいいわ

288: 可愛い奥様 2021/10/09(土) 21:58:19.67
金魚ってほんとは飼うひと月前に水槽の水整えたりしないといけないのよね
それもなくいきなり飼うからすぐ死んじゃうとアクアリウム板で教わったわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633780054/

※関連記事

義両親が大きな祭りに2歳児を連れて行って見失った。6家族総出で散々探し回って・・
http://kijosoku.com/archives/55670958.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加