【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🏓【みんな来い】

341: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:30:15.96
旦那の地元に来て丸10年たったけど住めば都にはならなそうだわ
正直失敗したと思ってる

344: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:30:42.88
条件がどうのよりも自分に合う合わないがあるのよね

351: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:32:17.19
>>344
田舎すぎてとにかく不便だわ
農家がメインの町ってこんなに住みにくいと思わなかった

371: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:35:50.55
車じゃなきゃ生活できないところだと辛いわね

353: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:32:24.05
>>341
10年も乙なのよ

365: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:34:39.73
>>341と同じ
住宅街を飛ばしていく車と歩き煙草するジジイが多くてうんざりよ
大きな犯罪は起きていないから治安良くて住みやすい
って自治体はPRしているけど何だかなあって思う

403: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:40:31.32
>>365
わかる
ジジイの程度の低さがすごいわ
軽トラのジジイの謎の強気とかほんとうざい

441: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:44:38.63
>>365
治安はともかく民度が低いわね

426: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:43:08.34
>>365
わかるわ
早く引っ越したくて仕方がないわ
少人数の小学校では陰湿ないじめがあったし
高齢者の公共でのマナーは本当に悪いし良いとこ無しよ

374: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:36:58.61
どの土地でもジジイの迷惑率高すぎね

370: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:35:34.41
犯罪多いのは嫌だけど
日常目につく人達のマナーが悪いとストレスだよね

355: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:33:03.46
なんだかんだ生まれ育った場所よりも田舎は辛いよ
それを楽しめる人ならいいけど

368: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:35:03.71
>>355
本当にそう思うわ
田舎すぎる田舎なんてなくなればいいのに

372: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:35:52.31
それはちょっと

373: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:36:09.02
横だけどそんなこと言わんといてー

389: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:39:13.57
>>373
ごめん
でも誰がどこに住んでいて家族はどこに勤めていて
子供はここの学校まで明かさないといけなかったり
知らない人=みんな不審者扱いだったり
みんなすべて明らかにするのが当たり前なのがしんどいわ

437: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:44:22.21
読んでて住み辛そう

404: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:40:37.07
横だけど分かるよ

別に隠すようなことではなくても
それを公表しろって言われると辛くなるのよね
監視されてるみたいで

458: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:46:08.11
まるっと義実家地域の話だわ
お盆とお正月に行くだけでも辛い

447: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:45:10.36
私もそれ病んだ
でもそれ夫がそれに慣れてるから悪気ないとか
気にしすぎとか隠すことはないでしょとか言われたわ
離婚寸前までいったわよ

478: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:48:54.20
>>447
やばい同じすぎる
情報共有が当たり前だから私の事まで友人にほとんど話されてたし、
お弁当のおかず交換して互いの嫁の料理食べ比べとかもしてて
本当に気持ち悪かった

アポ無しのピンポンはすべて無視してたら
旦那にそれは変!て言われて喧嘩にもなった

家に来る人がオール知り合いだった旦那には
わからない感覚みたいだったわ
義父も最初はアポ無しピンポン無しでドアガチャだったし

493: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:50:17.42
私もそのアポなしが本当に辛かった
いつだれが来るか分からないって緊張してトイレも息殺して気配けしたりしてたわ
病んでたわw

514: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:52:01.21
>>493
もうわかるわかる同じだよ
最初の数年はビクビクして暮らしてたよ
普通に病んでたと思う
今は慣れと加齢で少し図々しくはなったけどw

454: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:45:55.80
慣れてない者には無理だわ

415: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:42:15.13
田舎はみんなで監視しているわよ
面倒くさすぎて1年で引っ越したわ

352: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:32:20.29
私合わない土地に踏ん切りつかなくて我慢して住んでたら鬱になったわ
ひっこしたらケロリだった

375: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:37:02.74
>>352
友達が好きじゃない街の古いマンションに住んでいた時
毎日イライラして夫婦喧嘩絶えなかったけど、
好きな街にあるブランドマンションへ引っ越してから
夫婦仲良好になったと言っていたわ

388: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:39:04.93
>>375
つきものが落ちたように元気になったわ

合わなかったところでは
人にも冷たくされて自分が嫌われる事が多かったんだけど
引越したら周りも優しくなって楽なのよ
自分は同じなのに

417: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:42:21.68
初対面の会話が、家どこ?なんて異常だもん
あと中高のカーストが大人になってもそのまま残ってるとこも
キモくて嫌

429: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:43:25.66
私もそれ嫌だった
学区と高校きかれる

450: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:45:43.47
>>429
あー、地元の人同士の会話でそれめちゃくちゃ聞いてたわ
同じ県の隣の市から来た人はもう「遠くから来た他所の人」なのも驚き
だから遥か遠い県外から来た標準語の私なんて超絶アウェイよ

467: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:47:12.37
>>450
聞いてきて答えも県外だと分かると関係外されるのよね
会話がなくなる

500: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:50:51.26
>>467
私はパート先であからさまな仲間はずれされてしまったわ
別の人に聞いたら共通の知り合いがいると態度を軟化させる人らしくて、
完全アウェイの私はいびり抜かれてしまった

506: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:51:16.21
>>500
なんじゃそれだわ

516: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 07:52:09.39
>>500
その辛さ分かる
ここでは何やってもアウェイだなと痛感した

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636561370/

※関連記事

知らないおばあさんがずーっと話しかけてくるのが嫌だ。コロナ禍でもそんなのお構いなし
http://kijosoku.com/archives/58252456.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加