リアルでは言えない話487

353: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 18:21:09.69
ご近所さんが他のご近所さんの悪口言いまくってるんだけど、
要するに、小さな子供いて働きに出ることが気に入らないらしい
たかがパートなのに保育園かわいそう、
子供が可哀想だね、グレちゃうね、
旦那さんもああいう仕事(ガテン系)だしねぇ‥とか

別に迷惑かけられてるわけでもないし、
悪口言ってる本人は専業主婦で余裕そうなのに、何がそんなに不満なんだろう?

357: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 18:37:56.52
うちの母がそのタイプ
専業主婦軍団の中から外にはばたいてくように見えて
邪魔したい、ひきずりおろして辞めさせたいのが子供心にわかったよ

父が浮気してるでもなく普通の家庭だったけど
母が他人と較べて不満持ちやすく攻撃的な性格だった

375: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 20:43:52.19
>>357
だったらお母さん働けばよかったのに
そういうストレスも嫌だったのかな

382: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 21:07:56.24
>>375
母の仲良しが母に輪をかけた嫉妬ババア
母が働こうとしても阻止してたんだと思う

393: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 21:26:29.29
>>382
なんか妖怪みたいねw

358: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 18:55:37.67
ママ友でもいるよ
コイツ絶対働こうとしたら邪魔してくるから
仕事決まってから教えたのよ
案の定嫌味遠回しな言いまくりだった

361: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 18:59:12.89
>>358
自分にはぜったいに回ってこないようないい仕事の口でも
なぜか上から目線で批判するんだよね

365: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 19:11:26.71
>>361
自分にはぜったい回ってこないから
嫉妬で嫌味言うんだよ
客観的に見て対等につきあえる格ではないかも

差別しないのはいいけど区別は必要
自分の格にあった友とだけ対等につきあえる

359: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 18:57:20.88
いるいる
いい話だと邪魔してくる知人
逆に、決まってから嫌味言われると
ああ、間違いなく客観的にもいい話なんだとわかるわ
変わった形でおほめにあずかった気分

428: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 23:26:22.26
昔なんか野良仕事で子どもは兄姉に子守させたりしてたんだから
預けるくらいどうってことないと思うけど

母親が朝から晩までべったり育児するなんて夫サラリーマンで
家電製品が家庭に登場したここ何十年か前からだけでしょ
最近の母親は〜とか説教垂れる人居るけどそれぞれ事情あるんだから
放っといたれよと思う

420: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 22:31:23.87
子供の面倒みられない人いると思う
上の子の年齢と下の子の年齢がどうとか
そういう場合は私は保育園に預けるのもいいと思うよ
頑張りすぎてお母さんがノイローゼになったり虐待なんかするより
頼れるものは頼っていいと思う

410: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 22:00:12.44
プレ幼稚園もあるしね
一人っ子なら良い面もあると思うよ

その母親が子ども嫌いかどうかは知らんが
仮にそうだとしてずっと母一人子一人が苦痛に思うようなら
罪悪感抱かずに入れればいいと思うわ
外野の意見なんか聞かなくていい
ノイローゼになるよりずっとマシ

429: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 23:32:05.40
密室育児で虐待とかを引き起こすより、預けた方がよっぽどいいよね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637473456/

※関連記事

週に3日から4日の条件でパートの面接を受けたんだけど我侭すぎかな。小さな子供がいるからこれが精一杯
http://kijosoku.com/archives/44497813.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加