【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議1⃣【みんな来い】

700: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:25:53.34
長文よ
単身赴任の旦那が最近どんどん元気なくなってきてるの
前のはつらつとした表情がきえてしまった

大丈夫じゃない時ほど大丈夫と言い張る性格よ
甘え下手強がりな性格なの
今からLINE送るんだけどこの文章でいいかアドバイス欲しいわ

体大丈夫?
最近元気無さそうに見えるから少し心配してるよ
心身の健康が一番大事だから、無理せず休める時は休んでね

大手でお給料も割といいわ 私は専業よ
私がバリバリ働いてたら辞めなよ!って言えるのに情けないわ
心配してるのに辞めたらこの生活はどうなる?とか考えてしまうの

でも求職転職も視野に入れるように言ったほうがいいかしら?
一馬力の責任感もあって余計しんどいかもしれないわ
私もずっと一人で悩んでてどうしたらいいか分からんの

710: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:26:46.85
大手で給料も〜からのくだり蛇足じゃない?

905: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:41:29.77
>>710
ねえプレッシャーかけすぎ

761: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:31:48.85
>>710
ごめんそうよね
一度安定した生活を手に入れたから
それを手放すのが旦那も私も不安って事書きたかったの

745: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:30:24.47
そういうラインが重荷になるわよ
だから子供がいるなら子供の可愛いニコニコの写真一枚と
おはよー今日も元気です^_^くらいでいいのよ

780: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:33:18.48
>>745
毎朝テレビ電話したり写真送ってるけど
テレビ電話での表情は目に力がないし
週末は死んだ目をしてソファに座ってることが多くなったわ

810: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:35:15.65
週末帰ってきてんの?

856: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:38:01.98
>>810
そうなのよ
週末帰れるのよ だから安心してたけどこれなの
経費削減で人を減らされて仕事量増えたみたい

795: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:34:35.60
面倒なんじゃない?
毎日は新婚さんでもだるくない?

750: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:30:55.47
奥様と話してる時だけそんな顔なってるのかもよ

775: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:32:51.54
奥様に弱いところ見せたくないんなら
奥様が仕事以外の話してあげた方が良さそう

821: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:36:03.78
>>775
ずっと他愛もない話や子供の嬉しい話とかし続けてるの
出会ってから15年で見た事ない表情なのよ
目に力がないというか、とにかく見てきて不安になる

760: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:31:44.54
一緒には住めないの?
学校関係で引っ越せないとか?

793: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:34:24.49
>>760
家建てたし上の子の学校もあるわ
自分が子供の頃転勤で引っ越した時に色々大変だったらしくて
それは嫌と行ってるの

799: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:34:50.88
異動もできる

740: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:29:46.37
エージェント通して転職活動したら?
内部の情報もくれるし条件面での交渉とか全部やってくれるから楽よ

768: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:32:19.06
>>740
そんなのがあるのね?覚えておくわありがとう

832: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:36:49.30
でも仕事やめたらなんて言われたくないんじゃない?
あなたにできることはまずパートでもいいから働くことだわ

791: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:34:23.81
大手なら休職できる

831: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:36:47.71
>>791
大手だけど古い体質で休職しても復職した時に左遷みたいな感じになるわ

849: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:37:27.93
>>831
給料へっちゃうの?

873: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:39:00.62
>>849
もちろん減るだろうしグループ会社とかに生かされるって聞いたわ

938: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:43:54.81
>>873

休職してないのに子会社に出向したうちの旦那…

950: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:44:41.78
>>938
左遷ね

900: 可愛い奥様 2021/11/30(火) 08:40:58.44
>>700
わたしは専業で単身赴任じゃないけどうちは鬱で休職したわよ
糸が切れる前に退職したいって言われて
次も決めないのに何言ってるの?って言ったのを恨まれてるわ
子供がいなきゃどうぞって言えたかもね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638218950/

※関連記事

単身赴任中に帰宅したら娘も息子も嫁も出掛けてた。家族で居る理由が無くなってるのに気が付いた
http://kijosoku.com/archives/53767746.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加