【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議😎【みんな来い】

39: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:14:31.63
更年期かしら
何もかもストレスだわ
旦那の態度も部屋に篭りっぱなしの息子にも

56: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:15:48.94
私もだわ
一人で井戸端してぼーっとしてテレビ見てるのが一番

70: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:17:02.26
>>56
1人の時間大事よね

71: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:17:08.64
>>56
テレビもそわそわして集中して見れないわ

94: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:19:08.26
横だけどたまにあるわ…
音に過敏になってる感じがするのよ

130: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:21:27.28
>>94
わかる
昼間なんの音も聞こえない静かな部屋にいるとこころが落ち着くわ

174: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:24:23.34
>>130
イヤーマフ検討してたけどやっぱり買おうかと思うわ
静けさって大事

53: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:15:43.58
部屋に籠もってるのは何歳の息子?

62: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:16:37.14
>>53
中学生
スマホ買い与えたのがよくなかったのかしら

76: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:17:43.71
中学生にもうスマホかぁ

88: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:18:35.33
>>76
上の高校生には中学時代スマホを与えなかった
下の子が中学入ったらスマホ所持率すごい上がってるわ

89: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:18:38.44
>>76
今の中学生ほとんど持ってるわよね

112: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:20:19.87
与えるの早かったかしら
これでもクラスで一番遅かったわ

136: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:21:51.39
中学生スマホなかったら部活の連絡も受け取れないわ

150: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:22:51.60
>>136
うちクラブチームに入ったから仕方なしにスマホを持たせたわ

110: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:20:11.77
小学生でもスマホ持ってるわよ

129: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:21:22.53
今は小3ぐらいで半分以上持ってると思う

142: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:22:25.93
>>129
まじかー来年3年生だけどそれは初耳

77: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:17:46.74
よくないのはスマホじゃなくてルール明確にしてないことじゃないの
うち自室で使い放題なんて許さないわよ

103: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:19:35.91
>>77
それね
うちも部屋に持ち込むのは禁止
使う時はリビングでだけ

117: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:20:33.98
>>103
そう言って買い与えた高校生、ルール破ってるわ

155: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:23:16.76
>>103
うちもそのはずだったのにルール守ってたのは最初の1週間だけだわ

128: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:21:17.48
私が子供だったら自室でスマホ禁止だなんて辛いわ

152: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:22:59.80
>>128
うん自室でこそ使いたいわよねー

127: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:21:12.08
17歳がスマホはリビングのみでの使用をいまだに守ってるわ
本人も寝室持って行ったら終わりだと思ってる

156: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:23:19.17
スマホ与えちゃダメだろってタイプの子供もいるわよね
子供の友達がそうで案の定中毒みたいになってるわ

168: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:24:01.91
>>156
うちの子も

184: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:25:15.52
持ってたとしてもしっかりとルーティンこなすなら問題ないわよ

185: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:25:21.71
ルール破ったら取り上げなきゃ

206: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:26:35.15
>>185
んーそれって虐待ちっくじゃない?

209: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:27:12.84
>>206
横だけど何言ってるのかしら…

212: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:27:16.99
>>206
何のためにルール設けるの?

224: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:28:28.66
ルール作る意味あるのかしらね

222: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:28:11.18
ルールを守れないことが続いたら没収しなきゃならなくなるよ
って言い聞かせなら

233: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:29:25.24
>>206
ちょっとわかるわ
旦那が怒ると子供のおもちゃやゲーム取り上げて破壊する人なのよ
やりすぎなのよ
でもルール破ったらどうするのかは決めた方がいいわよ

270: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:31:54.15
>>233
最初にルール決めといて破ったらどうするかも予め伝えておくのよ
ヒステリックに取り上げるのとは違うわ

244: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:30:17.04
しつけと虐待の区別つかないのかしら

248: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:30:24.78
ルールって言っても根拠なく押し付けたものだしね
そりゃピロピロスマホ鳴って誰としてんのいつまでしてんの言われたら
リビングで触りたくない気持ちもわからなくもないわ

272: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:32:04.19
>>248
あーたがうちの子供だったらスマホ叩き割るわ

302: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:34:12.88
>>272
そんな親ムリ~~

327: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:35:56.50
>>302
そんな子供ムリ~w

246: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:30:22.89
一時的に取り上げるのと取り上げて壊すのは全然違うわよ

259: 可愛い奥様 2021/11/28(日) 23:31:02.81
破ろうとして破ってるのかの判断は必要
うっかりさんなら手助けとして言い聞かせる
わざとならそういうことをするとどうなるかを教える
奪い取っても学習しないわね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638104985/

※関連記事

小学生の子供にスマホを与える風潮はおかしいと思う。周りにつられて欲しがって迷惑
http://kijosoku.com/archives/55361940.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加