【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐋【みんな来い】 

330: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:57:29.52
双子の発達の子の親が入学前の説明会かなんかで、
ご迷惑をおかけしますがよろしくと涙ながらに手紙読み始めたわ
本人達は障害を知らないから子供から言わないでとか何とか

339: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:58:07.48
うわーだったら普通級にくるなよってみんな思ってそう

340: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:58:09.16
手紙とか読んじゃう系苦手だわ…

346: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:58:39.01
いやいや…

374: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:00:26.11
お受験ないところよね?

383: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:01:23.05
そう言われても授業が成り立たないなら困るんだわ

444: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:05:16.19
>>383
親から一言いわせるのって
学校側からは言えないことを先に断っておいて苦情を躱す学校側が仕組んだ作戦なはずよ
感情移入した母親も真実なんだろうけど

359: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:59:31.97
迷惑かけるって分かってるのに普通級に放り込むのね
親のエゴだわ

387: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:01:37.71
昔は障害者クラスに入ると普通級に戻れないと言われたけど
今もそうなのかな?

395: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:02:07.28
>>387
戻るのはとても難しいけど制度的には不可能ではないわ

404: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:02:53.49
>>395
そうなのね
発達だと親も障害を認めたくないのかもね

370: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:00:18.32
発達のお子さんなら普通学級と支援学級掛け持ちかしら

390: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:01:46.04
>>370
大体そうね公立に通ってる娘のクラスにいるけど
国算は支援級で後は通常級の子もいる

419: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:03:43.58
>>390
だね
自分が子供の頃は結構重度のお子さんが支援学級行ってたから
今のパッとみ障害があると分からないお子さんも支援学級行ってるの知って驚いたわ

422: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:03:51.80
>>390
それって大変そうだね
友達関係も

402: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:02:50.82
うちの子のクラスにいる発達の子の親は
手紙なんて読まないで放り込んだから知らない人は知らないわ

私は近所だから知ってたけどクラスでトラブル起きてから知る人多い
習い事も先生に発達のこと言わずに入れて追い出されてたわ

448: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:05:27.20
習い事追い出されたってどんな感じだったの?

467: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 10:06:43.09
>>448
扉ずっと開けたり閉めたり
小学生なのに泣き止まなかったり

353: 可愛い奥様 2021/11/18(木) 09:58:59.14
色々と大変なんだろうけどお手紙はご遠慮いただきたいわね…

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637191393/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加