【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎄【みんな来い】

51: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:52:21.06
2003年式のオンボロ軽を私は買い替えたいんだけど
旦那は直してまだ乗るか…とか言ってる
何を買うにもお金が一気に無くなるのが嫌だって言うんだけど
生活に支障が出てるなら直すのは無駄と思うんだけど
なんなのこれ精神病?

65: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:53:32.01
直すお金を新しい車に回した方がいいわよねぇ

86: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:55:19.69
>>65
悪いところ全部直したらけっこうかかるし、来年4月には車検なの
その車検にも間に合わないほどのボロボロっぷりなのよ

98: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:56:26.42
さすがに2003年って燃費悪くないの?
税金も高いわよね

73: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:54:03.06
古い車は維持費の方が馬鹿にならないわ

82: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:54:53.89
愛着があるとか?

104: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:56:56.41
そうよね
直したってまた壊れるわ

>>82
別に貧乏出身でもなんでもないのに、口座の数字が減るのが怖いんだってさ
オンボロの車乗って路上で妻子が途方に暮れることよりも
お金が無くなることの方が嫌なんだと

90: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:55:38.40
その手の人って一括じゃなくローンでちまちま減るのはいいのかしらね?謎だわ

122: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:58:05.91
>>90
ローンの方がマシ!と言ったり、ローンは借金!怖い!って言ってみたり
よくわからないのよ

117: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:57:32.58
>>90
一気にお金減ったタイミングで何か更にお金必要なことが起こる
みたいな謎の不安とかに駆られてるんじゃないの

119: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:57:48.41
愛着ある車なんだろうね
突然死しないようちょこまか手入れしてて偉いわ

126: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:59:21.65
>>119
まったく手入れしてないからもうヤバいの
1度タイヤが外れたこともあったし
だから私はもう乗ってないわ怖くて

130: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:59:53.83
ひえーこわっ

131: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:59:57.27
タイヤが外れる!?
車検きちんと通しててそんなことあるの?

137: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:42.67
自分でタイヤ交換したの?
すぐ取れるような締付けトルクじゃないと思うけど

156: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:03:23.17
>>137
なんか軸みたいなのが思いっきり折れたの
幸い駐車場内だからよかったけど路上なら普通に大事故よ
それ訴えても、でもお金が一気になくなるよォなの
ていうかまじでヤバいわねうちの旦那w

160: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:04:18.90
それ車検通ってんの?

164: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:04:47.76
>>160
うん
車検通した翌年に折れたわ

203: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:09:11.02
ハブ折れるのはボルト締めすぎが主な原因だけど
自分でタイヤ換えて思いっきリ締めたりしてるのかしら

212: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:10:38.34
>>203
ハブと言えば空飛ぶタイヤだわ

168: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:05:06.53
三菱自動車がリコール隠しをして長瀬主演で映画化もされてた

142: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:01:12.36
ヤッベーわ他人巻き込んで死人だしたら洒落にならないわよ

148: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:02:02.35
>>142
それよね
そんな車で走って欲しくないわ
怖くて街歩けない

134: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:27.77
買い替えましょう命に関わることはお金より大事よ
安全性能もだいぶ違うし燃費も

179: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:06:19.80
多分旦那バカだから井戸子単独でディーラー行きなよ

125: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:59:07.98
> 口座の数字が減るのが怖い

じゃあとりあえずローンでちまちま払って
半分くらいいったら一括返済にしたら良いんじゃないかしら

139: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:55.98
>>125
今車買うと一括よりローン勧められるわ
5年組んでまた5年後には新車買い替え!みたいな感じで

120: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:57:50.51
奥様の貯金で買い替え出来ない?

123: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:58:47.77
中古車の綺麗なやつ買ったって2003年の車検や修理費より安そう

132: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:06.78
>>123
レストアの世界だろうから

127: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 01:59:22.58
車購入する為って名目で別途貯金してあればいいのかしら?

135: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:30.23
>>127
貯金が億あって、車1台じゃなんともない!とか、
誰かが新しい車をプレゼントしてくれる!とかがいいらしいわ

140: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:00:59.88
うちの夫もそういうとこあるわ
なんやかんやで色々オンボロのままでやんなっちゃう
義実家もそういう考えなのよ
1980年代のものですか?って感じのレンジまだ使ってる

156: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:03:23.17
>>140
あぁ、たしかに義実家もそうよ
フライパンとか料理の半分持ってかれてるだろってくらい
焦げ付くやつずっと使ってる

159: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:03:57.22
料理の半分wwww

162: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:04:34.03
必要なものなら口座のお金一気になくなってもええやろがい!だわ

161: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:04:23.33
過度な倹約は病気よね

178: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:06:18.74
>>161
病院行って行ったらなんちゃら不安症とかありそうよね

201: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:08:57.68
>>161
なぜ自分はこんなにお金を使うのが怖いのか、旦那の自己分析によると
自分には何か問題が起きた時に考えて対処する能力がないからだ
って言ってた

とりあえずほとんどのことはお金があれば解決できるから
お金をとっとくことで考えることから逃げたいんだと
でもそれで私や子供が死ぬのはいいのかよって話だわね

208: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:09:53.45
お金はあの世には持っていけないのよ

215: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:11:10.62
もう勝手にはい明日車見に行くよーっつって井戸子がビシバシ決めてこ
うちもほとんど私の判断よ

238: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:14:42.17
>>215
そうするわ
いつも旦那がちょっと出かける時は無理してボロ車に乗って
大丈夫まだ走るよアピするんだけど今日はついにもう1台の方で行ってたから
自分だって本当は限界だってわかってんのよ

222: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:12:06.14
自己分析できてんなら話はできるわ
その恐怖で自分が死ぬような危険を招くんだから本末転倒なんだよって
理解するまで何度も繰り返すのよ
井戸子があの世に行くことになる前に

238: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:14:42.17
>>222
そうよね
話は最近できるようになったのw

250: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:15:55.42
ちょっとずつ教育してんのね
ファイトよー

264: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:17:10.84
がんばれ
家族の幸せのために

286: 可愛い奥様 2021/11/15(月) 02:19:12.35
ありがとう!とりあえず次の休日は車見に行くよって命令するわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636904604/

※関連記事

夫の車をどこまで修理して乗るかで揉めてる。もうかなり年季がはいってて修理しては乗りを繰り返してる
http://kijosoku.com/archives/49717105.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加