【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🧁【みんな来い】

31: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:03:55.76
地方に異動になった同僚がコロナ鬱になって三年くらいほぼ仕事してないの
本社がある地元に呼び戻すかってなったけど
本人希望で鬱が寛解するまで地方にいるらしいわ
家賃も赴任手当も丸々出るわ…給料泥棒にも程があるのよ…

51: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:05:03.52
一生懸命頑張ってる人から見るとモヤモヤ止まらないわね
さっさと辞めちまえ

81: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:07:06.59
>>51
そうなのモヤモヤが止まらないのよ

同じ支店でも仕事できる人はコロナ禍だろうが数字上げてるのよね
コロナ鬱はただの言い訳で仕事が出来ないから鬱になっただけだろ!って
言いたくなるわハァ

61: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:05:30.23
仕方ない

75: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:06:50.62
コロナ前から鬱なの?

100: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:08:24.64
>>75
ううん
本人曰く本社でバリバリ仕事してたわ
実態は先輩から譲ってもらった特定の仕事先をまわるだけのお仕事

126: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:09:28.38
クソダサいわ
さっさと辞めろ

159: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:11:01.75
kkみある

52: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:05:06.23
大企業あるあるだけど
休んでる人にも給料まるまる出しちゃう会社よくないわよね
傷病手当使わせればいいのに

79: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:07:01.42
>>52
そのための健康保険よね

72: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:06:37.49
>>52
旦那の会社も2年くらいは休職中も給料出るらしい
真面目に働く方が馬鹿みたいよ

86: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:07:27.20
>>72
休職したことあるけど
こんな思いするくらいだったら健康で働きたいとずっと思ってたわ

131: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:09:50.59
>>31から元々見下しているのが伝わってくるわ

153: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:10:52.87
>>131
そりゃ先輩からの仕事譲って貰ってるならそうもなるわな

172: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:11:52.10
>>153
いや、だから
丸々給料もらってるとか関係なくただ嫌いなだけでしょっていう話よ

84: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:07:18.29
うちの小さい会社にもいるわ
小さい会社だから余裕ないのよ本当に空気読んで自分から辞めて欲しいのよ…

91: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:07:45.83
コロナ鬱って友達に会えないとか?

193: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:12:47.72
>>91
地方だと知名度のない会社扱いだから
取引先に塩対応されるのが心に傷を作ったとかなんとか言ってたわ

156: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:10:58.92
鬱病でも大企業にいれば住宅ローン審査通るのね

141: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:10:15.74
あなたも明日から鬱に!

205: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:13:17.67
なにかの影響で鬱はなってしまうのは分かるけどコロナ鬱とかはなんか嫌だわ

子供が頑張ってた部活やら試合やら進学に影響でるとか
全部潰されて希望無くすなら分かるけど
大人がコロナ鬱ってなんなのってなっちゃう

226: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:14:05.00
>>205
それは暴論だわよ…
影響受けやすいメンタル弱々な人っているもの

256: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:15:44.94
>>226
いやコロナよ?大人がウイルス怖いとかなんなのよ
だったらスッキリ仕事やめて会社に迷惑かけたらダメよ

311: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:18:06.69
>>256
あーたの言うことも分かるし私もそっちよりのしこうだけど
外で隠した方がいいわよ
本音はそうでも当たらず障らずよ

223: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:13:52.60
>>205
こういうのはなんでも理由つけるのよね

237: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:14:34.54
いやー社会不安よ仕方ないよ

395: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:21:42.94
こういう人ってたぶん苦労したことない人かしら
社会経験ないとか
なんか幼いというか

428: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:22:59.98
>>395
社会に出たらこんなはずじゃないってメンタルやられそうなタイプね

512: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:27:06.82
>>428
いや私が言ってるのは元レスの人のことよ

545: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:28:15.10
>>512
いやってなによどれよ

268: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:16:03.81
去年マツコが仕事やめるとか言ってたのも鬱気味だったと思うわ

298: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:17:34.18
潰れていく会社が増えて死んでいく数字を毎日聞いて
子どもたちの行事は消えていく…
そりゃ鬱にもなるわよ

331: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:18:56.16
>>298
鬱になってもいいけどそれで手当貰って休みますは違うと思うの
みんなそう思っても働いてる

370: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:20:39.46
>>331
そうね
その通りね

435: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:23:28.19
>>331
でも仮病じゃないなら雇用主はケアする社会的責任があるわ
誰しも病気になる可能性はあるのよ
明日は我が身

345: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:19:36.67
ウイルス怖いだけが鬱の原因じゃないわよ
鬱と診断されるまでではなくとも鬱屈した日々を過ごした人は多いと思うわ

412: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:22:22.15
ずるしてるならアレだけど会社の制度ならまあ別にって思うわ

380: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:20:58.61
お互い様だと思う
誰もが病気になることだってあるんだもん

279: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:16:38.43
1000万もらっても鬱になりたくない

343: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:19:28.42
>>279
1000万もらって鬱(元気)がいい

330: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:18:54.30
>>279
もらって鬱にならないがいい

232: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:14:13.76
夫が一年半位で11キロ痩せたの
激務で…

コロナ禍で異動になって
2年で夫の体重は戻って精神的にも穏やかになったけど

その夫がやってた激務のポジションは今二人で回してるらしいわ
夫は損な役回りだったの

244: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:15:14.56
>>232
ひと事とは思えないわ
旦那さんうちの旦那みたいで辛い

276: 可愛い奥様 2022/02/01(火) 13:16:29.32
>>244
ホント、死ななくて良かったと思うのよ
井戸子のご主人も気をつけてあげてね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643685219/

※関連記事

彼女がお互いの両親に挨拶を済ませてから「鬱病の薬飲んでる」とか言い出した
http://kijosoku.com/archives/58207834.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加