【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐐【みんな来い】

163: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:50:20.94
義弟一家同居ヤッター井戸子よ
義弟嫁になにか引っ越し祝い贈りたいわ何が良いかしら
エアコンとかは義実家のアンペア的に無理なのよTVとかつけてると
ドライヤーでブレイカー落ちるし義母が電気代に厳しいから避けたいわ

175: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:51:06.70
それ聞いただけで義妹が気の毒で泣けてくるわ
ダイソンなんて使えねーのよ

186: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:51:44.92
便利家電一切使えないじゃない!
アンペア上げてあげなさいよ

191: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:52:06.34
電気工事できないのかしら

198: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:52:33.07
>>163義弟嫁さん
もうドライヤーもエアコンも使えない生活が始まるん?

233: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:55:26.75
>>198
義弟には甘々(就職して独り暮らししてても洗濯物は実家で、お小遣いも上げてた)な義母
だから義弟が要望したらきっと大丈夫だと思うわ~

243: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:56:13.91
義弟には甘いからといって義弟嫁に甘いとは限らないのよ!

269: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:57:52.72
>>243
だから労ってあげたいのよ…

193: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:52:11.65
お金が1番だと思うわ

228: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:55:06.49
そんな義母との同居すぐ解消になるんじゃない?
揉める予感しかしないわ

293: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:59:40.92
いつでもうちに逃げてきてねって言ってあげるしか…

353: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:03:45.80
>>293
地元結婚だから義弟嫁の実家(祖父母と同居)も近いのよ
うちにくるよりも実家に帰りそうよ
義母いわく私と違ってずっと祖父母と同居で慣れてるし
地元も一緒だから平気らしいわ

391: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:06:07.08
それを奥様に言ってくる義母ェ…

180: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:51:19.41
家賃浮かすために同居?

258: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:57:20.91
>>180
義弟に子ども生まれて賃貸が手狭になった所に
大家さんから娘夫婦に新築でその土地に建てたいから賃貸出てもらえないか
言われたらしいわ

義実家は祖父母と完全同居(水回り一つ、トイレも一つ)してたから
部屋数だけはあるの
賃貸も殆どない田舎なのよ

275: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:58:08.17
水回りトイレ共用きっつー

203: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:52:45.65
なんか他人事なのに心臓がギュッとなったわ

291: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 00:59:32.80
>>258もヤッターなんて喜んでるけど
義弟夫婦にしたら一時的って思ってるんじゃないの?

544: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:15:19.84
>>291
義母いわく近くの新築戸建ての物件はローン支払いが無駄なんですって
義弟嫁さんが言ってるらしいわ
お金ためてから家は考えるらしいのよ

義弟趣味多いから貯金ないって言ってたから堅実な人と結婚されたわ
しかも私と違って看護師だしお世話好きなんですって
あと!もともと同居に抵抗ないらしいのよ素晴らしくない?

622: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:19:28.24
同じ敷地に別々の家でも嫌がらせなのに凄い義妹さんね

洗濯だって時間ズラしたり料理だってストレス溜まりそう

670: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:22:58.54
そんなのする前だから言えるのよ
実際一緒に住んでみたらどうなるかなんてわからないわ

655: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:21:51.13
あなたお花畑すぎない?
お金貯めたら家を買って出て行くってことよね
老後はお義姉さんよろしくねってなる可能性もあるわよ

677: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:23:23.30
>>655
そうよねずっとじゃないのに

699: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:25:03.94
>>655
怖いこと言わないでよ~
義弟も義弟嫁も義実家地域が地元なのよ
わざわざ遠方から通って義父母の世話しろとか言わないと思いたいわ

691: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:24:13.40
この先何があるか分かんないわよ

779: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:29:19.34
義母が言ってる事だから本当かわかんないよね

790: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:30:09.36
旦那さんにとっては実の親なんだし親を介護する義務はあるのよね

752: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 01:28:01.93
同居によって義弟嫁とトメの仲が険悪にならなければ老後も大丈夫だろうけどね
うまくいくこと祈るしかないわね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643554620/

※関連記事

義母に「援助とか要らないですから老後の費用を貯めといてください」って言ったら嫌味で返された
http://kijosoku.com/archives/59013858.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加