【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌜【みんな来い】

194: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:26:31.52
昔の価値観だけど
結婚して子供もって一人前ってあながち間違いじゃない気がするの
子育てしてると自分の狭量っぷりをまざまざと感じるわ

211: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:27:16.88
子を産んでないのが視野が狭いのは当然よね

279: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:30:20.65
>>211
お前の考えが視野が狭い
子供いなくてもバリバリ稼いでたら人として立派よ

296: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:02.54
>>279
稼ぐしか喜びないもんね

308: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:31.01
>>279
うんうんしっかり稼いでな

220: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:27:41.11
昭和の価値観乙
今どき子供いなくても立派に生きてる人ばかりよ
むしろこんな時代に子供作る人の方があたおか

248: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:28:48.38
>>220
その思い込みがすでに…

245: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:28:40.94
人間体験しないとわからないことも多いからね
子供生んでから改めて親の偉大さを思い知ったわ

268: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:29:44.76
>>245
わかる
親の心子知らずって正にそうよね

288: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:30:40.57
そうそう
この間親に改めて感謝を伝えたわ
恥ずかしそうにしてたけど目のはしに涙たまってたわ

299: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:08.59
>>245
産まなきゃ親の偉大さをわからないとか頭悪いのね

317: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:55.89
>>299
そうなのよw
恥ずかしいことに年中反抗期みたいだったわ

264: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:29:33.81
あーうん
するとしないとではだいぶ経験の差が出るわね 
もちろんいい意味ばかりじゃないわよ 自分の狭量にビックリしたりとか
知らないに越したことないこと一杯知るわ

307: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:27.55
自分でかいた恥ではなくかかされる恥があると子供を持って初めて知ったわ

316: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:53.51
>>307
それは両親ですでに知ってたわ

351: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:33:25.60
>>316
それは辛さの種類が違うわ横

275: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:30:05.87
時代とかってよりも、子供いると
自分のこと抑えて優先させなきゃならないことだらけになるから
自然とそっちが鍛えられるもんね

315: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:31:51.76
立派とか立派じゃないって話ではないのよ
わたしは子なしだけど人間何人も育ててる人とは何かが違うわよ、
簡単なことでは無いわよ

352: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:33:28.80
人間としての何かを成長させてくれるのよ子育ては
立派に生きてるとかそういう事じゃないの

428: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:36:42.08
>>352
育自ですね分かります

407: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:35:39.13
>>352
人としてのキャパとか我慢できる許容量とか、未経験の域に行かざるを得ない感じよね

483: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:38:53.07
>>407
それまでの自分がどれだけ精神的に子どもだったかを思い知らされるのよね

419: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:36:17.73
わかるわ
全てが未知の体験だから新鮮なのよね

383: 可愛い奥様 2022/02/27(日) 21:34:49.45
命を育てるって責任感が凄いわよね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1645962377/

※関連記事

弟が3歳児に「たたくなオラァァ!!ゴラァ」とヤクザのような口調で怒っててドン引き
http://kijosoku.com/archives/57073406.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加