【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🪰【みんな来い】 

26: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:35:57.90
旦那が事あるごとに「商売したい」って言うの無視してるわ
脱サラのことだけどなんで成功してる未来しか見えないのかな
大失敗して借金まみれとか想像しないのかしら

29: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:36:34.46
自営業は瞬間風速で儲かっても持続むずかしいよね

33: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:37:04.08
真面目に聞いちゃだめよ

それはもう女子が友達とお茶してケーキ食べながら
「やせたーい」っていうようなもんよ
いわば挨拶行動とか口癖みたいなものよ、無視していいの

34: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:37:07.83
何やりたいのかしらラーメン屋?

39: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:37:33.69
働いてるうちにコネクション作ってから独立しないと失敗しそうね

51: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:38:33.17
定年後蕎麦屋やるとか言い出さないかしら

63: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:39:54.16
>>51
退職金をつぎ込んで始める人多いんですってね

69: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:40:07.17
>>51
蕎麦屋はそこそこやって行けるとか

86: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:41:56.92
元手かからず原価安いからじゃないかしらね

92: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:42:29.18
蕎麦打ち教室に通って開店する気になる人多いって言うわよね
寿司屋ほど敷居が高くないし資金が少なくても済むかららしいわ

64: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:39:55.73
定年して年金確保して退職金にてをつけずの無借金なら

56: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:38:57.79
商売したいと思う人はその時点で商才ないらしいわよ
何を売りたいとか何をしてこうやってお金を得たいって具体的な策がないから

73: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:40:33.78
数年前にうちの夫が真剣にバー経営しようとしてたの止めて良かったわ
もし始めてたらオープン直後にコロナ騒動で詰んでたわ

85: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:41:50.56
>>73
バーや喫茶店は趣味経営よ

83: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:41:35.80
ピンチはチャンスだけど今は飲食店難しいわね

78: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:41:04.71
今の勤め先のキャリアや人脈のツテがしっかりあってとかならわかるけど
起業する奴の半分は単に現状からの現実逃避な気がするわね

87: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:42:02.32
本当にしちゃった同級生がいるわ
なんかスピ系ほんのりの人生コンサルタントみたいなよくわかんない事やってるわ
高校生の頃思い出してなんか遠くまで来ちゃったなって思ったわ

105: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 15:43:09.68
旦那しょっちゅう今の職場辞めて建設とかに転職したいって言うわ
職位上がって現場仕事より部下の管理とか予算とかの仕事が増えたのが辛いみたい

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1645420857/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加