【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍡【みんな来い】

279: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:44:45.08
旦那が産前から産後しばらく休んでくれる予定だけど
めっちゃ体鍛えて資格の勉強するんだってウキウキしてるわ
ちゃんと育児協力してくれるかしら…

283: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:45:04.11
舐めてるわ

292: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:45:46.64
男性の育休はただの「休暇」だと思ってる人は結構いるわよ

301: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:46:20.93
育休で休んでるはずなのに一人で趣味の旅行行ったりして遊んでる男もいるよね
あれも何とかならないかしら

284: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:45:07.27
寝かせねーよ?って言っとくのよ

299: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:46:20.74
新生児期はシフト制にして時間で区切るのおすすめ

316: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:47:15.78
子供の夜の世話は4日私がしたらあなたが3日ねと約束しておくのよ

311: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:46:51.50
旦那の育休は産後すぐより1歳半~入園前がいいわ
いちばん気力体力削られるから

368: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:50:29.60
妻が育休復帰するタイミングで夫に育休取ってもらうのも良さそうよね

409: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:53:07.02
>>368
それ保育園入れなくない?

373: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:50:54.10
>>368
2人で取ると結局男は何もしない

333: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:48:22.62
うち、昼間は逆に手がかかって仕事行け!と思ってたけど
子供が3時間おきの授乳だったから眠れなくてノイローゼになりかけたら
夜中のミルク担当になってくれたわ

341: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:48:32.85
育休とってそういうのされたらマジで無理だよ
資格の勉強なんてされたら井戸子の精神崩壊するよ

351: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:49:21.53
産後に旦那が夜起きるの辛いようとか抜かし始めた時から
コイツに期待するのは無駄だと自分の中で区切りがついたわ
沐浴後の着替えとかミルク作るのだけやってもらってるわ

361: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:49:50.42
産前ではもやもやするくらいのことでも
産後では大爆発するくらいの起爆剤になるわよ
先手打たないと夫婦関係が大爆発よ

303: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:46:24.70
正直使えないわよ、いないほうがマシって話をきくわ

366: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:50:11.03
>>303
妹の旦那有能で家事全て肩代わりしてた
今もその流れで家事かなりやってるらしい
仕事面でも高給とりだし有能な人って全て有能なのねってめっちゃ羨ましかったわ

459: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:57:09.04
>>366
それ
家事分担する比率高い人は年収も高いってデータ見たことあるわ
年収低い人ほど奥さんはこれくらい~とか言ってくるらしい

407: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:53:02.03
うちの旦那は仕事の後に家事育児一生懸命やってくれたわ
夜中は一度も起きなかったけど今思うと感謝しかないのよ
でも産後夜中に起きてくれなかったってなじってしまったことがあって
プチ家出されたわ

431: 可愛い奥様 2022/02/21(月) 11:55:07.53
里帰りなし産後1週間母が手伝いに来る予定で出産予定よ
旦那が育休取るって言ってたけど断ったわ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1645405118/

※関連記事

旦那が休みの日に車の中にいってスマホしてるのが許せない。いやちゃんと育児しろや
http://kijosoku.com/archives/57761993.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加