【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌽

179: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:21:02.98
妊婦健診毎回5000円近くかかるわ
高いわ高いわ
妊娠は病気じゃないから自己負担って理屈らしいけど
暴飲暴食して透析受けてる人やタバコやめられなくて病院来てる人が3割負担なのに
妊娠は自己負担ってどうなのかしらと思っちゃうの
でもこれを言うと嫌なら産むなって言われるわよね

185: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:21:52.63
昔より補助出てるけど保険でもいいよね

192: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:23:16.72
>>185
それよく言われてるけど昔より診察費用とか全体的に高くなってるのよ

195: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:24:17.61
比例して上がるのよね
準備にもお金かかるし大変だわ

211: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:26:09.29
妊婦の検診がチケット使って5000円?

224: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:27:28.14
>>211
そうよ
毎回必ず足が出るわ

226: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:27:34.05
>>211
横だけどチケット使って1万円越えたわ

242: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:28:34.74
>>226
えぇー高いわ!都内?

249: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:29:26.68
>>242
神奈川よ

260: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:30:34.09
>>249
私も同じだけど5000円の地域があることに驚いてるわ

189: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:22:39.91
こんなんで少子化がーとか言われても困るわよね
不妊助成の前に妊婦健診、出産費用全額負担でもいいと思うの

204: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:25:05.63
>>189
ほんそれ
貧しい人に生んでもらって肉体労働者を増やさなきゃいけないから
産むまでは手厚くしたほうがいい

208: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:25:25.84
>>189
なぜ子供が増えないんだ!って政治家が頭を捻ってるとしたら
お前の頭にはカニ味噌が詰まってるのかって言いたくなるわ
妊娠しても先行きが不安ならそりゃ増えんわよね

217: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:26:59.84
>>208
若者に十分な待遇と給料有れば増えるのに

241: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:28:29.04
>>217
それで増える子供が戦力になるまえにお金が尽きそうw

221: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:27:09.51
実際少子化をどうにかしたい政治家っているのかしらね
自分たちは逃げ切れる世代ばかりだし

229: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:27:50.86
経済何とかして欲しい

233: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:27:55.57
共働きしろ!子供は3人産め!保育園必ず預けられるかはわかりません!
年収高い人は保育料沢山貰うね!妊娠中や出産の費用は自己負担!
親の介護も自力でやれ!老後資金も自力で貯めろ!
こんなんで若者が子供生むわけないわ

269: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:30:56.81
>>233
「色んな口実付けて税金貰うよ!」
「物価は上昇するけどお給料日は据え置きだよ!」
も追加で

277: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:31:35.22
>>223
何の漫画だったかな?土下座しろ!って言われて
「土下座はただの行為ですからそこに気持ちを持ってなくてもいくらでもできます」
みたいなこと言ってたの
なるほどなーと思ったわ

244: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:29:11.88
>>233
👵👴「若者の育児離れ!けしからん!」

265: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:30:40.25
>>233
保育園は今もう飽和してるわよ

275: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:31:22.07
>>265
ないない

309: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:34:21.59
>>275
都内はだだあまりってニュースになってたよ
他はしらん

324: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:35:20.69
>>309
都内だけど0歳から預けないと基本無理よ

328: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:35:29.69
>>309
横だけど入れるだけなら空いてきてるわよね
でも小規模園で3年保育までしかないところが多いわ

358: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:37:38.53
>>309
都内じゃない地方都市だけど0~2歳児クラスは戦争よ
3歳になるとどこでも入れるのよね

302: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:33:53.27
まあそんな種族は産んでもらわなくても良いのよ
人口三千万位でいいし
ブルーカラー要員は移民に任せるんでカツカツ層は小梨でよいの

313: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:34:44.22
>>302
貧乏人は何も考えずに子供産むわよ?
中間層が産まないから困ってるのよ

294: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:33:16.79
でも昔みたいに本来結婚できない結婚すべきではない人達まで
無理やりお見合いで結婚させて子供つくらせてた時代も
どうかと思うのよね
少子化より高齢者の対応どうにかするしかないわ

331: 可愛い奥様 2022/04/28(木) 16:35:51.47
こんな事言うと批判されそうだけど、
恋愛弱者を無理やりくっつけるより今子供がいる人達に
あと1人あと2人産んでもらえるようにするにはどうしたらいいか
って考えた方が早そう

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651121577/

※関連記事

出産って無料で出来ると思ってたら26万もかかった。こんなん産むたびに貧乏になる
http://kijosoku.com/archives/58092744.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加