【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議

647: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:19:44.50
旦那が地元の友達の結婚式に招待されたんだけど
日取りが私の出産予定日の一週間後だったのよ

旦那の地元まで飛行機の距離だから夕
方からの結婚式に参加するとなると泊まりじゃないキツいわ
今回里帰りなしだから旦那が残念だけどって結婚式欠席する事にしてくれて
友達に電話で謝ってたんだけど
「尻に敷かれてるからさw」って言ってるのが聞こえてモヤモヤしちゃったわ

660: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:20:42.92
そういうことにしとくほうが丸く収まるとはいえねー
聞いちゃうとモヤるよねw

674: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:21:56.02
そういうときは誘った相手を悪者にしないよう嘘で身内を悪者にして穏便に済ますのなくもないと思うよ
正直に子供の予定日と被ってるのに誘うなとは言えないし

683: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:22:33.77
そう言うのが手っ取り早いのはわかるけど聞こえるとこでやるなやだわね

691: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:23:25.88
対外的に嫁を悪者にする旦那は宮迫思い出すわ

695: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:23:51.61
もう他県の人を結婚式に招待するのね

715: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:25:13.14
>>695
友達なら百歩譲って理解できるけど赤ちゃんや妊婦いる家の人誘うのは理解出来ないわ
まだ早いよね

713: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:25:11.21
>>695
奥さん妊娠中と知ってたら普通招待しないわよね

736: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:27:14.10
>>713
横だけどこれから結婚する人間は妊娠の大変さを実は分かってないからありがちなのよね
しゃーないけど旦那の言い種よ

732: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:26:56.80
>>713
若い新婚さんならそこまで考え回らなさそう

718: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:25:47.72
男はそこまで考えてないわ

727: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:26:30.03
わかるわかる、へりくだる文化ってモヤッとするよね
こちとら命がけで生命をひねりだすんじゃあ!ってなるわ
まぁ「尻に敷かれてるんだもんねー」ってニッコリ笑いながら
思う存分こきつかってあげなさいよ

772: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:29:16.35
>>647だけど共感してくれてありがとう
少しモヤモヤが晴れたわ
体のいい社交辞令なのは私もわかってるんだけどねw

781: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:29:45.81
私だったらメンタル弱ってるふりして
「ごめんね、結婚式行きたかったよね…私が妊娠したばっかりに…」
って嘘泣きするわ

805: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:31:06.86
うちの旦那は産後1ヶ月の時に結婚式参列して三次会まで参加して
ベロンベロンで帰ってきたわ
ちょっと恨んでるわ

733: 可愛い奥様 2022/04/15(金) 19:27:01.18
妊娠中なんだけど旦那が送別会参加してるわ
もう臨月だからもし私がコロナ感染したら強制的に帝王切開よ
旦那が帰ってきても寝室入れないわ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650011808/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加