【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍃【みんな来い】

285: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:43:27.63
保育園の連絡帳がダメ出しの連続でへこむわ
爪が伸びてきてるとかお弁当の具材が食べにくそうだとか
スプーンの持ち方がおかしいだとか
子供の為に指摘してくれてるからありがたいんだけど
今日は何を言われるのかしらと思うと連絡帳を開くのが憂鬱なのよ

298: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:44:33.00
えーなんか滅入るわねぇ

294: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:44:16.12
嫌な担任ね

292: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:44:07.36
保育園なのにお弁当?
大変ねお疲れ様なのよ

291: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:44:03.44
うちの園そんなのないわ

302: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:44:59.76
爪ってホント忘れる

310: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:45:38.67
>>302
足の爪忘れてすぐ靴下に穴があくのよ…

307: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:45:30.80
できてることや良いことも書いてくれるの?

334: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:48:10.67
>>307
無いわ
短文で「爪が長いです、切ってください」
「袖口を噛む癖があるようです」って感じで一言のみコメントされてるの
もっと園での様子を教えて欲しいわ

455: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:56:46.18
嫌味な感じねぇ
奥様気を落とすことないわ

356: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:49:57.79
それは辛いわねぇ
細かいことまで見て覚えててくれるんだろうけど
言い方!伝え方!だわね

306: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:45:30.42
凹むんですけど?鬱になったらオタク責任取れるの?ってクレーム入れましょ
舐められてんだわ

316: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:46:06.85
>>306
流石にそれは頭おかしい
舐められてるって何w

324: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:47:16.47
>>316
ダメ出ししまくる保育士が頭おかしいわ
ストレス発散の捌け口にされてるのよ

330: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:47:47.65
>>324
モンペ

457: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:56:53.54
>>306
こんなので鬱になるならこの先やっていけなそうよ

379: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:51:31.41
爪が伸びていました。暇を見て切ってあげてください。
とか一言添えてくれればねぇ

387: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:51:58.94
>>379
繊細ヤクザかな?

308: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:45:31.59
爪はともかく、スプーンはいま練習中なんです〜でいい気がするわ

343: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:49:03.32
子供の事保育園に丸投げなんだから最小限の事くらいやりなよ

323: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:46:57.31
最近思うのは指摘するにしてもダメ出しにせず
ちゃんと指導にしなきゃいけないってこと

332: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:47:56.40
よっぽど他にも色々あっての指摘かもしれないわ

360: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:50:10.65
爪が長いです→危ないから
袖を噛む癖が→ヨダレで濡れるので着替えを多めに
っていうことかしらね

367: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:50:42.49
>>360
爪は他人を傷つけるしね

600: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 20:06:00.89
先生と会った時に
注意ありがとうございます〜つい忘れちゃうんですよね〜
ところで園での様子はどうですか?園での様子も教えて欲しいです
って直接言ってみたらどうかな?

477: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:58:23.78
他の子はどうなのかしらね

363: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:50:15.35
通常は連絡帳にはできたこと頑張ったことを書くわ
あと持ち物のお願いとかね
爪を切って下さいとかそういうネガティブ要素含むことは
個別お電話だわ普通はね

375: 可愛い奥様 2022/04/14(木) 19:51:14.59
>>363
お迎えの時にサラッとでいいわよね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1649927462/

※関連記事

旦那が育児に神経質過ぎて疲れきってる。風呂の温度から服の素材などあらゆる事に口出ししてくる
http://kijosoku.com/archives/50508481.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加