バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part125

349: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 07:03:44.55
産まれて一年に満たない子供を誘拐して会わせない
別居先で不貞行為
自分の身勝手でそのまま離婚

手元にいない子供に対してあと20年弱どうやって愛情を注ぎ続けろと?
毎月数万円も養育費払えるわけなかろう
不貞した相手に払ってもらえよボケ嫁

350: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 07:55:53.81
裁判所で言えよ

352: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 14:19:32.37
俺も一歳なる前に連れ去られた
全く一緒
こんな状況養育費なんか払いたくないよな

でも世間だとそんな事情も関係なく子どもに養育費払わない男は最低って評価になるからな
気をつけろよ
俺は裁判まで行ったけど養育費払わらされてるよ

金持ちの実家でぬくぬくと暮らしてるから元嫁のいいお小遣いやろな

仕事辞めてやろうか悩んでる

356: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 18:17:21.31
養育費なんて払わず夜の店に使うわw

359: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 18:30:49.31
貧乏くせえwww

360: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 18:35:41.16
てか養育費って安くないし、
バツイチ男のスレで養育費の愚痴くらい出るのはしょうがない

361: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 19:04:47.84
ここにはシンパパもいるから養育費を払わないやつに文句くらい言わせてくれよ

362: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 19:06:15.96
今どき高校まで無償化だし、自治体によっては児童の医療費は無料だったりで、経済的な子育て支援はとても手厚いはずなんだけどな
そんな状況で昔と同じように養育費を払わされるのは腑に落ちないし、嫁の自分勝手な離婚で親権まで取って出ていったなら後は自分で全部やれと思うのはごく自然な考えなのでは?
それができないなら親権は男親に渡したほうがいいと思うが

364: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 19:39:45.20
離婚女にとって子供なんて単なる金ヅル、
人質にして金を取るための道具でしかないからな
子供の将来よりも自分の収入(養育費)を求めてる

365: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 19:51:57.53
知り合いのシングルマザーは子ども3人いるけど働いてないし、
週に何回も飲みに出てるぞ
手当と養育費で余裕で暮らしてるらしい

367: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 20:57:09.72
俺は月2万だけどメリットのが大きいな
子蟻バツイチと言えば独身いじりもされないし
養育費払って生活カツカツと言えば飲み会断れるし
面会交流と言えば半休や有給計画的に取りやすいし
(土日人多いからコロナ理由に面会平日にしてると言えるし)
これも飲み会や付き合い断る理由にできるし

嫌なことは全部面会交流理由にして断れる神カード
月2万で買ってると思えば元は取ってる

370: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 22:07:01.91
養育費が少しでも子供の為に役立ってるなと実感できたり、伝わってくるような事が少ないんだろうな
感謝されたり御礼が言われたくてやる事ではないんだろうけど
今のあなたの立場であの子に直接何かをしてやれる事は限られているし
その中でせめて出来る事となれば養育費という形になるという事に理解を示した上で
おかげで一緒にいてあげられる時間に繋がってるよとか
あの子との生活の足しになってるから助かってるよだとか
今は理解できないだろうけどいつかはあの子にも分かるように教えていくつもりだよとか
そんな風に元パートナーから伝えてくる事は少ないのかなと思うけど、実際はどうなんだろう
(お互いにそこまで思いあえてたらこんな結果にはならないのだろうけど)

371: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 22:14:52.45
会わせてもらえないのに養育費だけ払ってる人も多いだろうしなー

377: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 23:19:56.07
養育費と面会権は別物
一緒にして考えるから矛盾が生じる

自分の遺伝子が、何処かで誰かに育ててもらってる
だからその分のお金を払うのは当然なんじゃね?

400: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/01(月) 06:06:09.67
今の日々の生活にプラス育児とかめんどくて
やる気ないのでめんどい育児は丸投げして
回数制限あれどこちらの好きな時に会って
甘やかすだけの面会交流できるなんて
最高のお膳立てだと思うけどな
子供取られたとか、毎日成長見たいとか
言う意見もあるけど、実際男親なんてそこまで
子供に執着ないと思うけどなぁ

反抗期や洗脳されて別居親憎悪するなら
二度と会わない選択権もこちらにあるし責任もなく
まあ楽なポジションの対価が養育費と思ってる

401: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/01(月) 06:32:15.91
まあ子供の成長や独立を求めないのであればそれでいいんじゃない?
女親ってのはいつまでも子供は「自分の手元」に措いときたくなる奴らだし、
自立させる女親なんて数%だと思うがね

子供の将来を考えるなら、幼少期は母親が有利なんだろうけど、
考え方を変えて「自立」という事に関して言えば父親親権の方が絶対にいいわ
まあ何が楽かとか語る人に語っても無駄だろうけど

408: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/01(月) 12:15:31.80
面会交流程度の時間や頻度で悪いことなんてしないし
叱るなんてケースほぼない。子供も正月に来る
お年玉くれる親戚のおじさんと大差ないことくらい分かってる。
機嫌よくさせておかないと怒らせたら
もうお年玉も誕生日も無くなると。

別居親は機嫌よく一日過ごして親のいい部分どこ取り。
子供はプレゼントや普段食えないうまいもの食えるというwinwinの関係が面会交流。
で同居親だけ嬉しそうな子供とそれで親の責務果たした
気になってる別居親にイライラするw

409: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/01(月) 13:32:37.25
>>408
親の責務果たした気になってる別居親か。俺は離婚した時点で子供の教育は放棄した
それからは子供との面会を絶やさぬことと何時でも頼ってくれるように優しくすることに専念している
最終的に何が子供の幸せになるのか分からんながらも面会という少しの時間で信頼関係を作ってるとこだ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1652490644/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加