【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1138【大きめ】 

153: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 05:57:10.47
イオンの専用のスマホで買い物するのとか
マルエツの自分のスマホにアプリダウンロードして買い物するのとか
すごく便利なんだけどそれをしないで長蛇のレジに並んでる若い人って
カード決済に抵抗があるのか面倒くさがりなのか暇なのか何なんだろう

157: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 07:35:41.47
Amazonでいいだろ

168: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:10:09.78
50くらいの人だけど、カード決済は信用できないといつもニコニコ現金払いだって言ってた
彼女からしたらバーコード決済なんて異次元なのかもしれない
ちなみにワクチンも信用できないということで一度も打ってないそうな
普通の人だと思ってたけどこういうところからその人の人となりが見えてくるんだなと思ったよ

169: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:12:42.31
いつもそこで買い物するのが日課ではないんじゃない?
無駄にアプリ増やしたくないとか

170: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:15:52.39
>>169
うちの子がそれ言ってた
入れてるアプリはサーティーワンとマクドナルドとミスターマックスらしい

171: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:20:09.28
めんどくさい増やしたくない
マックスバリュで同じようなのがあるけど使っている人を見たことがない

172: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:20:35.17
イオンの生鮮食品は買う気がしないから滅多に行かない
マルエツはたまにお弁当やお惣菜を買うくらい。
年に数回しか行かない
みんながみんなイオンとマルエツに行くわけないじゃん

177: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:25:53.93
>>172
父親が昨日言ってた、あそこの生鮮食品はあんま良くないって
だからどこで刺身を買おうかと

178: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:27:57.99
イオンのトップバリューはほぼ地雷

173: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:21:23.35
どこでもアプリ勧めてきてうざい
あそこもここもと入れてたら容量足らんわ
その点、LINEで友達になれば済む店は良い

174: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:24:57.04
外出先で入ったりする2度と行かないようなマイナーかその地方メインのお店
支払いは電子マネーNG、自社アプリと限定カードのみ
というところが稀にあって
まじかよーーー!マジかよーーー!!!
と思いながら現金払いすることがあるけどこんなふうに思われてるのかもしれない

175: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:25:48.30
若い人🤔

176: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:25:50.72
若い人ではないけど不規則な仕事なので毎日同じスーパーを使わないし
そもそもスーパーの買い物が日常生活の重点を占めていない
なのでアプリを入れる優先順位から外れてる

179: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 09:29:24.04
コモディなんて自社のポイントカード兼コジカの電子マネーカードをついこの間まで推し進めといて突然使用終了宣言されてて笑ったわ
11月末で使えなくなるらしいw

241: 可愛い奥様 2022/09/15(木) 11:21:10.49
後から請求が来るのが嫌でスーパーは現金だわ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1663132586/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加