【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1179【大きめ】

528: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 11:32:23.71
愚痴吐き
旦那が自分の名義を貸して女友達の携帯を契約して使わせてる

その友達とは複数人でシェアハウスしてた過去があり、契約したのはその頃?とか
私と付き合い出した当初から本人も清算しなきゃと思ってたらしいけど、
結局なあなあにしたまま現在に至る
私の里帰り出産直前にそれが発覚した

発覚した経緯は、その女友達から旦那宛にDMが届いた通知が
スマホの画面に表示されたのを偶然見かけて、旦那に聞いたら
「僕が契約してる携帯で〇〇ちゃん(女友達)の料金がおかしいって〜」とのこと
二人っきりで携帯ショップに行く予約までしてたよ

旦那大好きな私としては
ただの女友達よりもシェアハウスしてた分格段に嫌悪感抱いてしまうし、
何の相談もなく独身女性と会う約束を取り付けてしまう辺り無神経としか思えない
旦那に異性と二人っきりで会って欲しくない旨伝えても
「その人に直接性別確認したことないから異性か同性かなんてわからない し、
わざわざそんな事聞きたくない」って言ってくる
(これは旦那は周りの友達ほぼ全員に対してそう言ってる)
そんなん聞かなくても見た目も名前も女でしか有り得んわ!と

臨月間近で母体にも悪影響だし、里帰り中に勝手に会われるのも嫌だったから
産後家に戻るまでその件は保留
今は年内のうちに名義変更してもらう方向で動いてもらってるけど、
旦那がそれに消極的で鬱
百歩譲って独身の頃ならまだそれも理解できるけど、
結婚して家庭を持った人間としては、言ってしまえば
赤の他人を養ってると思われるような真似はしないでほしい

そう伝えても旦那はそれを「迷惑かけられたわけでもないし、
友人関係に口を出して欲しくない」って捉えててそれも嫌
相手の都合もあるから年内は難しいかも、とも言われたけど、里帰り先から戻って
数ヶ月経ってるのに何してたの?

電話しても相手出ないどころか折り返しも無いらしく、
DMで名義変更したい旨だけでも意思表示してたら向こうも他の契約者探すなり
自分で契約できるか確認するなりできるだろうに、
なんやかんや先延ばしにしてきたのは旦那
未だにこの件話すと口論になるし考え方が違いすぎる…

長文失礼しました&時代錯誤な考え方だったらすみません

550: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 11:59:47.02
誰か3行で

554: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:09:52.24
>>550
旦那がシェアハウスで同居歴もある女友達に携帯の名義貸ししてた
名義貸しってだけでもアレなのに同居してたこともある女でモヤっとする
アタシは臨月の妊婦なのにストレスかけやがって腹立つけどそんな馬鹿が大好きなの

542: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 11:39:19.25
途中までしか読んでないけどスマホなんてすぐ名義変更できるんだから
とっととやればいいのに

551: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:06:34.21
名義変更じゃなくて解約すればいいのに
なんで名義変更の手間をこっち側がとるのよ
無関係なんだから解約一択
番号が変わる変わらないとかそんな都合知らない
スマホが使いたかったらてめー(その女)でてめーでやれ

740: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:21:24.77
>>551
だよね
解約するのは名義人の自由なんだから旦那が解約すればいいだけの話
友人側がデータや番号がどうのって言ったとしても
他人名義の携帯を使っている時点でそのリスクは承知してるはずなんだから

556: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:13:07.98
訳ありで名義変更できなそう

557: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:15:02.88
その人と繋がってたいんだろうなぁ

568: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:20:59.10
>>557
繋がっていたい(肉体的意味で

559: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:16:09.26
シェアハウスってのは、世話したい奴と世話されたい奴が性差を気にせず戯れるところ
一般常識では考えられないが、一般常識のあり方すら否定される時代

561: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:18:23.09
>>559
何言ってんの?

625: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:56:34.82
名義変更することを夫が嫌がる意味がわからない

630: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 13:09:36.44
>>625
もし訳ありで自分で契約できない友達だとしたら結婚した途端に
妻が嫌がってるから名義変更してくれとか解約してくれなんて言いにくいかも

627: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:57:22.36
異性との距離感は個人差が相当ある
それを埋めるのは難しい
シェアハウスしてた人ってちょっと変な距離感をもってつきあってるかんじするので
結論としては静観するしかないのかな
産前産後に災難だったね

560: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 12:17:30.85
友達か家族どっちを取るか聞いて友達と言われたら
産まれた子供を押し付けて夫とともに捨てましょう

629: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 13:08:10.59
付き合ってる時から見えてる地雷なのになんで結婚したのかな感
結婚後も異性とフランクに付き合うのが許せないタイプの人が
結婚するような男じゃないでしょ
結婚すれば、子供ができたら変わるかもってだいたい夢破れてる

639: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 13:38:22.02
528です
読んでいただいた方々ありがとうございます

名義変更ではなく契約解除してほしいのは私も伝えたことあります
発端は向こうからのDMなので、その送り相手(旦那)から連絡があったら
後日でも折り返しするものだと考えてるものの、それがないので
意思疎通する気なしと判断しますし、冷たい対応にはなりますが
旦那から契約解除されても文句は言えないかと

旦那としては、急に携帯を使えなくなって友人に迷惑をかけたくない
みたいなことを言っており、本人名義でできないのか聞いたら、
若い頃携帯料金を払わなかった?とかで契約できなかったらしいです
(詳しくは聞いてない)
携帯以外にも相手が精神科に入院した時の保証人?にもなってました

相手のことは異性として見たことないしそんなこと思われるのは気持ち悪い、と
以前言われました
シェアハウスしてたのが5年ほど前で相手の方は今年30だったと思います

643: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 13:41:23.07
吐き捨てのつもりが思ったより色んな方に読んでいただけて嬉しかったです
どなたかも仰ってましたが今は静観しようと思います
ありがとうございました

738: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:19:02.83
今更だけど旦那も友人も頭おかしい
口出しするなと言うほうが無理あるよ
元カノとか現在も愛人関係とか疑われても仕方ないし
これが原因で離婚裁判になったら旦那と友人が不利になる案件だよ

743: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:24:01.53
契約者と引き落とし口座が赤の他人だと
色々聞かれたりとか面倒そうな気がするけど出来るんだね

746: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:26:47.37
>>743
引き落とし口座も旦那なんじゃないの
その都度料金を振り込むか渡すかしてる、もしくは旦那が払ってあげている
それか旦那の口座を一つまるまる使わせているのかもしれない
携帯の契約も出来ないような女だから
銀行口座やクレカすら持てないようなヤバい素性なんだろうし

744: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:24:31.63
>>528
携帯の名義貸しは犯罪だよ
偽装行為=詐欺罪と同じ
刑法違反だから逮捕される場合もある

旦那を犯罪者にしたくないなら早く解約させるべき
もし誰かが通報したらガチで逮捕されるよ

752: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:27:39.05
携帯名義だけじゃなくて銀行口座の名義も貸してるんだとしたら
マジでシャレにならないよ
不起訴や書類送検じゃなくて前科者

763: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:34:59.42
携帯の契約で他人と関わるって危機感のない男だよね
名義とかもあっさり貸して痛い目みそう

767: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:36:53.59
スレチだから最後にするけど
静観してたらだめだよ、あなたも子供も巻き込まれるし最悪の場合は事件に発展するよ
精神科に入院するような人は素人がどうこうできないし
そもそもすでに旦那さんはその友人のせいで犯罪行為を犯して迷惑も被っている
そして今はあなたと子供まで巻き込まれつつある
解約して友人に迷惑かけたくないなんて、あなたの旦那は認知が狂っているよ
どんな方法を使ってでも解約して友人との縁も切らせないと
子供の親なんでしょ?逆恨みで子供が犠牲になったりしたらどうするの?
守れるのはあなたと旦那だけなんだよ

749: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:27:11.35
委任状があれば妻でも解約できるんじゃない?
問い合わせしてみな
臨月でそんなことしてられないか
でも産後なんて赤ちゃんにかかりきりで自分もダメージすごいしで
数ヶ月は自由にできないからやるなら今

754: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:29:04.34
犯罪者と結婚生活なんて無理だから離婚を考えている・多額の慰謝料も請求する
って旦那の実家に宣言すれば?

764: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:35:46.22
シェアハウスの時点でそこそこまともじゃない育ちや環境だなと思うから
それと結婚した奥さんもそこそこ底辺寄りなんじゃないの

768: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:37:25.49
>>764
このシェアハウスは底辺だけど、シェアハウスもピンキリだよ

771: 可愛い奥様 2022/11/21(月) 15:39:09.41
>>768
悪いけどシェアハウス自体が家賃節約が目的だろうし
高級シェアハウスって言うのが存在するの?
そんなお金あったら1人暮らししたいわ私なら

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1668782012/

※関連記事

私・彼氏・彼氏の友人・その友人の彼女4人でルームシェアをしています
http://kijosoku.com/archives/28949092.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加