その神経がわからん!その74

766: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 08:34:17 ID:D3.du.L1
いじめられっ子がしたたかすぎてドン引きした。
小学生の頃に渡り廊下に靴箱があったんだけど、下校時に男子がいじめられっ子のA子に、落ちてたコンパスを投げつけて顔(ほっぺらへん)に当てて去っていった。
多分なんかの居残りがあった後か何かであまり周りには児童いなかったんだけど、目撃した児童は「大丈夫?先生呼ぶ?」なんて気を遣っているのにA子は「いいの」「大丈夫だから」と言うだけだった。
それなのにA子は涙を流し出したから「やっぱり先生のところ行こう」と提案したのだが、A子は「いいの」と泣いているのにすっきりした顔だった。
そのタイミングで算数だけ教えに来る先生が通りかかってが「ちょっと、A子ちゃんどうしたの!?」と心配そうに声をかけた。
その瞬間、A子は一気に悲痛な顔に豹変して「クラスの○○くんにコンパス投げられてここに当たったんです」なんていう。
算数の先生は「ちょっと待てる?」と言って担任と保健室の先生呼んできて、A子はどこも怪我をしていないのに保健室に連れて行かれた。
保健室の先生にも演技してた。
その日以降もA子は男子に何かされるたびにわざと先生や野次馬タイプの児童に気づいてもらって、関係のない先生にも心配させたり、いじめっ子が余計に怒られるように仕向けてたんだよね。
中学になるとさすがにそれはやらなくなって「男子にキモいって言われた」「紙屑投げられた」なんて先生に直接訴えてたけど、小学生の頃のしたたかさを見ていると同情できなかったし、「無視すればいいでしょ」とうんざりしている先生の気持ちも正直分かった。
いじめっ子もそういうしたたかなところが気に触るからA子をいじめたんじゃないか?
中学からは気の強い女子グループにもいじめられていたけど、A子のしたたかさみてたら、正直ちょっといじめたくなる気持ちは分かるもん。
私は絶対にやらないけど。

767: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 09:21:32 ID:Sq.4s.L1
えぇっと…コンパスってあの円をキレイに書くコンパスであってる…?尖ってる部分あるよね?それ顔に投げつけるっていじめっ子相当頭おかしいと思うんだけど…?
方位磁石の方のコンパスだとしても人に向かって投げるの意味分からないし…。
初めは本人も何が起こったか分からなくて大丈夫って言っちゃったけど、段々恐怖や悲しい感情が出てきたから涙出ちゃったんでしょ?
大人が出てきたからホッとして本当の感情出せたんじゃないの?
それをしたたかとか、いじめっ子が余計に怒られるようにそうしてるって考えるあなたもスレタイだけど?
余計にも何も校長レベルに怒られるべき案件だわ。

768: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 09:34:13 ID:D3.du.L1
>>767
その一回だけだったらそう思うけど、他の時にも先生や野次馬が来るタイミングで泣き出したり、怪我を見せつけたりして「どうしたの?」待ちしてるのがバレバレだった。
泣いているのに口元緩んでいる時もあったもん
多分、女子の中にも他に気づいていた子がいたからこそ女子に嫌われていたんだと思う。
もちろん、その男子が頭おかしいのは分かっている

769: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 10:20:32 ID:L6.9d.L1
コンパス投げるようなあたおかから身を守るためのテクニック

770: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 10:22:05 ID:cw.ac.L1
全員治安悪い

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加