リアルでは言えない話536(ID無) 

862: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:16:23.01
大変だわ
外資勤続25年、年収2800万55歳の夫が会社辞めてのんびり田舎暮らししたいと言い出したわ
株やらでお金は心配なさそうなんだけど、突然のFire宣言に心臓がドキドキしてるわ
どうなっちゃうのかしら…

863: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:18:15.76
マジレスするけど田舎はのんびりできないよ
個人情報筒抜けだから気を抜かないようにね

864: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:21:49.40
>>863
レスありがとう
田舎暮らしそうなのね
気を付けるわ

言い出したら聞かない人だから、表面上は「あらそう それもいいんじゃない」的な態度を取っているけど、内心バクバクだわ

873: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:30:47.34
>>864
そういう旦那さんだと大変ね

865: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:22:22.93
田舎暮らしは嫌だわ

866: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:23:16.10
55歳じゃただの早期退職じゃないの?

868: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:27:03.12
田舎暮らしに夢持つのって男が多いわね
それで田舎で思ってたんとちゃうってなって離婚する話も結構聞くね
田舎だけはいやー
都会大好きw
今はネットで何でも買えるとかネットで人と繋がれるとか言うのは簡単
実際は都会ならサッサとリアル店舗で買えるしねー

869: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:27:33.92
今30代だけど、50までにリタイヤしたいらしい>夫

870: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:27:45.57
田舎はコミュニケーション能力無いときついよ
後から来た新参者だから、絶対に意見なんて言えないし
言ったら村八分覚悟で

871: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:28:52.20
ネットで買い物するけどずっと都内でいたい
田舎じゃなくても地方に住みたくない

872: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:30:00.13
車乗りたくないから田舎は無理ゲー

874: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:31:13.92
田舎は車必須になる
しかも、70過ぎた辺りから反射神経がヤバくなる
で、免許返納しないとって年齢になる
その頃になってやっぱり都会がってなってもねー

867: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:25:11.18
外資ってやっぱり退職金ないの?

875: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:31:38.46
外資系はストックオプションやってるので、もう財産も築いただろうね
通常よりも自社株を安く買える権利

876: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:31:52.38
半々が良いよ~

878: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:32:35.84
自分なら離婚か別居だわ。それぐらい田舎暮らしとか嫌w

879: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:32:49.23
わかる
今大して都会に住んでるわけではないけど、やっぱりパッと思いついて都心に行けるところに住んでいたい

883: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:35:07.59
>>879
すぐに行ける距離の田舎かも知れなくない?
すぐの基準にもよるけど

889: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:40:48.21
>>883
大宮とか大船?

891: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 21:42:36.68
>>889
パッと都心へ行けると言うには遠くない?
てかその位なら田舎らしい田舎もありそう

902: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:10:30.02
田舎暮らしわたしも嫌だわ
もともと田舎で生ま育ってたら何とも思わないんだろうけど
ちょうどさっき見たポツンと一軒家、山奥過ぎて不便だと隣村に自宅を購入して奥さんはそこに居ると話してた

904: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:21:20.62
>>902
もともと田舎出身でも嫌だわ
進学で上京してそのまま就職して東京出身の人と結婚した
もう田舎には戻れないわ

905: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:24:32.25
>>904
私もそうだわ
二度とあちらには住みたくない
田舎の人って知り合い程度の仲なのに親戚とか親くらい干渉してくるのが嫌だ
そして陰で悪口三昧だしとにかく人を思い通りにしようとしてくる

906: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:27:14.48
大宮とか適度に田舎なのが良いよ
北に行く新幹線全部止まるし

907: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:30:40.99
北へ行く前提なのかw

908: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 22:31:28.87
展示会にしろ何にしろ東京が多いから都内にいたいという気持ち

924: 可愛い奥様 2023/01/08(日) 23:10:24.49
大宮って田舎かな?
田畑が広がってる所が田舎のイメージあるわ

933: 可愛い奥様 2023/01/09(月) 00:02:11.54
>>924
大宮から駅一つ向こうにいくと田畑だらけだよ
大宮市内だけど

935: 可愛い奥様 2023/01/09(月) 00:08:06.00
田畑で言ったら東京も意外と畑あるよ
私が知ってるのは世田谷や練馬杉並、都下なんてJR の駅から徒歩15分ほどで畑がある

938: 可愛い奥様 2023/01/09(月) 00:20:21.20
田畑が広がる所なんて田舎とは言えないわ
中国地方の山間部出身だけど、山ばっかで畑や田んぼなんて自分ちで食べる分を山の斜面に段々で作ったりほんの少しの日当たりの良い開けた所に小さい畑を細切れに作るんだわ
ポツンと一軒家いつうちの辺りに来るんだろーねwって話してる
お寺も次々廃寺になってお隣まで車で5分
スーパーへは20分よ
時々崖から車が落ちて怪我したり死んだりしてる

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1672711926/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加