バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part126

65: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 12:28:19.29
結婚の最大のメリットは
結婚の理想を打ち砕いて愚かさを
理解する事で
独身のありがたみを思い知ることだわ

そのためなら月2マンの養育費
20年で480万の出費も車捨てたと思えば高くない

66: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 13:18:34.52
月2万て少なくね
自分の月収が低いのか相手が高いのか
話し合いでうまく行ったのかわからんが羨ましい
俺は子1人だけど6万だわ
養育費算定表上がりすぎだろ
あと専業しやすい女に有利すぎ

71: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 18:14:48.58
>>66
そう、高い
おれは1人で9万

70: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 17:47:02.38
月2万だと算定表通りなら収入は最大350万円程度か

72: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 19:24:13.44
弁護士に相談した時に、専業主婦相手でも弁護士が入れば今後就職する前提の年収で算定して養育費の交渉できるって言われたよ。
3歳以下じゃないと子供が小さくて働けないとは裁判所は認めてくれないみたいだ。

73: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 20:09:52.46
まあ年収600万だけど養育費2万だよ
調停調書アリでこの額
離婚事由無し性格の不一致なので
期間短縮と親権の綱引きによりそうなった
こちらがごねたら離婚できない案件だからね
内心俺も冷めてたから渡りに船だったけど
そこを出さずに駆け引きしてよかったよ。
月たった2万でも20年で480万もの大金

74: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 20:21:07.67
ちなみに性格の不一致で離婚するには
3年以上の別居あって裁判しないと無理だからな
ただそれやると婚費地獄になるから夫側にメリットない

75: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/13(月) 20:23:42.84
480万なんて大学4年間の学費だけで消えちまうよ
格安でラッキーだったね

77: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/14(火) 19:17:30.00
相手が知識をつける前の感情のまま動いてる時に
いかに早く離婚届に判を押させるかだよね
基本男に超絶不利なシステムだからね結婚も離婚も。

81: 離婚さんいらっしゃい 2023/03/15(水) 19:57:31.26
>>77
そうそう
離婚は速攻勝負

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1677311958/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加