スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154

899: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 02:32:10 ID:s1.mv.L1
「子供も出来た事だしそろそろマイホームだよね~」と言われて
その気になって頑張ってローン組んでマイホーム買って住み始めてからひと月も経たない内に妻が子供と出ていった。
「実は〇〇(子)はあなたの子供では無かったの」というラインが何度連絡しても電話出ないしラインも既読スルーされて呆然としていた俺の所にきた。
結婚直後からずっと元彼と関係が続いていて、関係あった時期とタイミングも重なっていたので妻自身が「もしや…」と思ってこっそりDNA検査してて確定なんだって、証拠も見せられたよ。
「いつそれを知ったんだ?」って聞くと、マイホームを購入する話をしていた時。実際に家を買ったのはそれから数年後。
「何でその時言わなかったの?」って聞くと、「生活は安定してたし、元彼は鬱で色々大変だったから黙ってたの。家も買ったらあなたの事も子供と一緒に家族として愛せると思っていた」だと。
で、実際に頑張って家を買って暮らしてはみたものの「やっぱりしっくりこない」から、元彼と我が子と三人でやり直すという。

あんなに可愛かった子供が実の子では無かったのもショックだし、愛していた妻の裏切りもショックだった。
家にも住む気がしないから家を出てアパートで暮らしてて、誰も住んでいないマイホームのローンを支払っている。
自分の人生を全て奪われた気分だ。

自分の両親はコロナが原因で亡くなっている。
「孫の顔を見られるまで生きてて良かった、○○さん(妻)には感謝している、○○(子)の成長を祈っています」
と、入院前に両親が遺した手紙には書いてあった。
しんどくて辛くて文字も震えてて、それでも懸命に伝えようとしてくれたんだよな。
コロナで見舞いにもロクに行けず、最後の顔もロクに見れず、どんな気持ちで旅立ったのか想像もしたくない。
孫は俺の子供じゃ無かったよ、こんな事知らないで旅立ったのは唯一の救いだったのかもな。

もう30後半だし、お金の事で離婚もまだ出来てないぐらい揉めてるし、再婚は難しいだろう。
「私が優柔不断だったのも悪いから、慰謝料と養育費は減額してあげます」だって。
ふざけるなって拒否したら「私達には幸せになる権利は無いの!?このひとでなし!男らしくない!」と罵倒された。
こんな仕打ちされても我慢して見送るのが男なら、俺は人間じゃなくたって良いよ。
家族持って幸せになんて夢を見てしまったのが悪い。
でもどうしてせめて子供出来て家を買おうかって話してた時に言わなかったの?
人の人生を何だと思っているのか。

もうこの先に絶望しか無いし、死にたいけど今死んだら戸籍上まだ妻だからアイツに俺や両親の財産が全て行くのかと思うと死ぬ権利すら無い。
離婚が成立するまでの我慢だけど死ぬ権利すら妻に奪われている。
人生の何もかも妻に奪われて、絶望しか残っていない。
一体俺が何をしたって言うんだろう。あんな奴と結婚してしまった。ただただ苦しく後悔しか無い。

900: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 03:45:58 ID:Wd.5j.L1
とりあえず気持ちが落ち着いたら、DNA鑑定の証拠とLINEのスクショ持って弁護士に相談に行くのはどうだろう。家はよくわからないけど、貸すか売るのはできるじゃなかろうか。

疲れるかもしれないが、たとえ向こうが諸々ごねても離婚するのと子供との無関係を証明した方が多少はスッキリするだろうし後々のことを考えればまだマシ。
これ以上人でなしの奴ら(妻とその元カレ。子供は知らんがロクな奴に育たないだろ)に振り回される必要はない。離婚しないのは元カレが使えなくなった時に使うつもりだからと思われ。
今以上に絶望したくないのならもう少しだけ頑張ってみる気力がいると思う。ちゃんとこっちから捨ててやれ。

901: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 04:47:05 ID:SV.pw.L1
向こうが有責なのに何で慰謝料払えって言ってきてるの?

902: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 05:21:37 ID:p5.0r.L9
>>901
伝説の92のたぐいだろ

903: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 05:37:31 ID:Tu.xe.L27
あなたはまったく悪くないから。

>>900の言ってくれてる通り。
離婚やこの先のことに味方になってくれる(離婚含めて闘いに強い)弁護士を見つけて守るべきものは守り、撥ね退けるものは撥ね退けてはどうだろうか。
有責配偶者の狂った欲望・要求など叩き返してやってくれ。

904: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 05:51:20 ID:SV.pw.L1
向こうが有責なのに何で慰謝料払えって言ってきてるの?

905: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 06:16:07 ID:81.tp.L1
伝説の92だね

906: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 06:19:57 ID:G7.tp.L1
このURLを奥さんに送って!すぐに!

https://youtu.be/QIwNyXFeYtU

907: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 08:18:04 ID:2z.xo.L1
ネタじゃないならせっかく向こうから自白してくれてるのに後手に回りすぎだし、悲観しすぎ

子供との親子関係がなかったって訴えはしないの?
お金の話をする前にそっちも進めないと離婚の話も進められなくない?
まさか養育費とかマジで支払う気でいるの?

908: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 08:49:45 ID:AM.0r.L1
さすがにネタでしょ

909: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 09:19:11 ID:0c.xo.L1
絶望してる場合じゃないだろ、そろそろ怒れ
899の尊厳とか未来とか、今どうにかなるダメージはできるだけ減らさなきゃダメだろ
「離婚するまでシねない」って考えられるなら、まだやれることはある

・「マイホーム」から899の貴重品は持って出てるか?特に家に関する書類実印と通帳・保険関係
嫁と子供はまだそこに住む権利がある、鍵を持ってるなら出入りも自由だ
いつの間にか出戻って、離婚の際に家を要求してくる可能性を考えろ、盗人に追い銭ゼッタイダメ
・DNA鑑定のコピーはあるか?もらってないんじゃないか?
離婚したいから「実子じゃない」ことにして首尾よく別れたあと、「DV受けて子供も実子じゃないと追い出されたが、実子に間違いないので養育費と慰謝料請求します」とか要求されたらどうする
相手の善意を期待するな、離婚に際して子供が実子じゃない証拠は絶対に必要
改めて弁護士立ち合いで鑑定しろ

とにかく「離婚はするが、自分の物はこれ以上渡したくない」と心を決めろ
子供や情やらを絡めるのはもっともっと後でいいし、永遠に考えなくても一向にかまわない
弁護士会の離婚問題の法律相談を予約するもよし、今日開いてる弁護士事務所を探して行くもよし
おーぷん見る手で「〇〇県弁護士会 相談日」「〇〇市 弁護士日曜営業」ググれ

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加