その神経がわからん!その75

833: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 23:56:33 ID:jb.mv.L1
もう済んだ話なんだけど、元婚約者両親が原因で婚約破棄になった。

両家初顔合わせの際、あちらの母親から「私の娘は今まで大切に育ててきた。
もしそちらの息子に娘が嫌な思いをさせられたら問答無用で息子にも同じ扱いをする。
その覚悟があるなら私達の大切な娘を迎えること」とほぼ開口一番に言われた。
婚約者は何故か得意げで誇らしげな顔。この時点で内心ドン引きしていた。
更に元婚約者の父親からは「今日は親がいるから殴らないけど今度は一人でウチに来い。
俺たちの大切な娘を取っていくんだから一発殴らせろ。これはケジメだ」と言われた。
元婚約者は止めてよーとか言いつつ嬉しそうにしてて更にドン引き。
それ以外にも、とにかく「私達の娘を絶対に不幸にさせるな悲しませるな」という事を何度も言われた。
これで婚約者が迷惑そうにしたり止めてくれてたらまだ救いはあったけど、ウチの両親は過保護気味なんでとか言いつつ一々嬉しそう誇らしそうなのは正直とてつもなく気持ち悪く感じた。
今までそういうおかしな所とか非常識な所とかあまり見せて来なかった人だけにショックを受けた。
元婚約者両親も見た目も職業もちゃんとした普通の人たちだったので余計にギャップがあった。
コロナ禍の真っ最中で無理して場をセッティングして両親にも新幹線の距離から来て貰ったのに申し訳無く恥ずかしかった。

後で聞くと両親も相手家族にドン引きしていた。
お前が良いのなら、と言いつつ結婚に反対する姿勢を見せてきた。
自分も生理的に無理って思ったので、あの両親とは上手くやっていけそうに無い事を理由に婚約破棄を申し出た。
当然反対されて、あれはちょっと過保護なだけで私を大切に思って言った事なのに何が不満なのかと問い詰められたが
あれだけ警戒されて父親には殴らせろとまで言われてこの先上手くやっていける自信が無いです
君ともあの両親の言動を止めずに嬉しそうにしてたのが感覚が合わなすぎて上手くやっていけると思えないって事で婚約破棄。
婚約破棄の慰謝料とか諸々揉めて数ヶ月かかってやっと婚約破棄。

結局今も独身だし付き合ってる人はいるけど結婚はまだ先の話。この先ずっと独身の可能性もある。
けれどあの時に感じた生理的嫌悪を押し殺してまで結婚する気にはなれなかった。
あの時の決断を良いものと思うしか無い。

834: 名無しさん@おーぷん 23/05/01(月) 02:39:13 ID:tw.jy.L1
というかその決断は良いものでしかない

835: 名無しさん@おーぷん 23/05/01(月) 11:39:47 ID:n4.t1.L1
お前に娘はやらん帰れ!っていうのに憧れてたんだろうね
10年くらいして適齢期過ぎた頃にやっぱり貴方以上の人はいなかった
とか言って両親揃って凸してきそうで怖い

836: 名無しさん@おーぷん 23/05/01(月) 12:18:55 ID:Xk.ec.L1
地雷踏まずによかったね

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加