【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋💦🍗

322: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:23:57.63
パート先で説明会があって、そこで40代くらいの社員の男性が
「今の若い子はとか言いたくないけど、今まで始業時間の5分前までに来てくださいね」
とずーっと言ってた

けどここ最近は新入社員から
「何で5分前に来ないとダメなんですか?それおかしくないですか?」
って結構苦情が来て
「5分前に来るようにとは絶対に言わないように、と上からお達しが出ました。
何だかなぁと思いますよね~」と言ってた

どの会社も若者の扱いにビクビクしてる気がする

329: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:25:16.75
若い子に気使ってる上司凄く多いわね
今の子は幸せだなとちょっと羨ましく思う昭和のアタシ

335: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:26:40.04
>>329
大手でちゃんも教育受けられること
中小で腫れ物扱いで何も教わる機会なかった子で
将来的にますます格差広がりそうだわ

347: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:28:32.72
私の時代は出勤時間と始業時間は違うと言われたわ
朝ラッシュの電車で1時間も2時間もかけて会社に着いて直ぐに仕事はできない
呼吸が落ち着いて整うまで15分かかる事を考えて8時45分に出社しろと

367: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:31:00.81
>>347
そうよね
夏は特に汗だくで職場に着くから
汗拭いてメイク直して髪を直して汗が引くまでってやってたら15分はかかるわ

356: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:29:57.43
>>347
タイムカード押して時給で働く人と
年収の人とでも感覚違うかもね
仕事の内容とかさ

330: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:25:22.73
始業時間ピッタリに来ていきなり仕事できるなら始業時間に来ればいいと思うわ

334: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:26:25.90
>>330
私もそう思う
職場では2分前とかに来る人がほとんどだわ

353: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:29:27.96
>>334
始業時間の言葉の意味を知っていれば自ずと早めに来るはずなんだけどね
出社する時間じゃないんだから…

369: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:31:18.54
>>353
バイトでもそこを優しく伝えないと揉めるのよね
制服に着替えるから遅れていいって思う人もいたり

338: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:27:06.80
ギリギリにバタバタと来てミスなくきっちり仕事こなせるならいいんじゃね
そのうち気づきそうだと思うんだけどな
余裕持って行くことの意味が

336: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:26:59.87
そう考えると若い子はとらないと先で苦労するのは絶対的にわかるけど
目先のことだけ考えたら常識あって真面目に働く4.50代のおばさんが
一番戦力になりそう
事務仕事でもパソコンとか若い人よりよほど使えそうだし

346: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:28:17.99
>>336
若い子ってスマホばっかり使っててパソコン使えない子が多いと
何年か前から聞いた事あるけどマジかしら?

349: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:28:52.12
>>346
使える子はちゃんと使えるよ
論文とかも書くし

364: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:30:47.36
>>346
今に始まった話じゃないけど
できる子はなんでもできるしできない子は本当にできない
それだけのことよ

375: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:32:28.62
>>364
でも実際若い子より40~50代のほうがパソコン使いこなす人が多いわ

381: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:33:23.10
>>375
すでにパソコンネイティブな世代なんだから当たり前

386: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:34:07.95
>>375
50代の女性の先輩はタイピングみっっっちり練習させられたって言ってたわ
定位置に指置いて五十音をひたすら何時間も打ち込んだみたいなこと言ってた

396: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:35:28.73
>>386
そこまでしなくても、使ってれば自然に覚えられるものなのに

389: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:34:30.24
つか50過ぎてるけど就職したときからパソコンあったわ

395: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:35:08.17
>>389
画面真っ黒で緑の文字のやつ?

397: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:35:30.55
>>395
そうそう
一太郎とか

404: 可愛い奥様 2023/05/12(金) 20:36:13.47
>>397
なつかしい!
学校でやったわ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1683881048/

※関連記事

パート先のシフトは10時からなのに着替えた状態で5分前には売り場に居ろと圧をかけてくる
http://kijosoku.com/archives/55185540.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加