【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🩷

489: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:50:48.15
子供が歯並び悪くて矯正必要なんだけど転勤族なんだよねー
長くても2年くらいしか居られない
何年もかかるんだよね?
矯正って歯医者に寄ってやり方違うらしいしやりたいけどめっちゃ悩む

495: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:51:42.73
2年ならギリ終わるかも
転勤の面も含めて相談してみたら?

522: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:53:40.90
>>495
2年でもギリいける?!相談してみるわ

499: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:52:04.96
そのまま伝えるといいわよ

505: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:52:35.33
紹介状書いてくれるから大丈夫よ

507: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:52:37.74
ちゃんとした病院なら紹介状書いてくれるし
学会とか母校の大学で繋がってる転勤先の病院紹介してくれるわよね

531: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:54:12.47
>>507
そうそう
県またいでも問題なかったわ

509: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:52:39.86
うちはかかりつけ歯科が転勤しても連携取れる矯正歯科をいくつか紹介してくれたわ
ちゃんと紹介できるとか結構遠方まであちこちで診てる先生とか

525: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:53:45.52
>>509
ああいるわね出張して診療してる矯正医

538: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:55:02.81
引っ越しで通えなくなった時、同じ大学の同じやり方のグループ?の歯科医を
紹介されたわ

559: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:56:21.84
歯科医でも紹介状とか書いてくれるのね!
早めに始めるわ

514: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:53:04.36
子が矯正してるけどゴムかけ
うちはちゃんと言われた時間やってて
友達のとこは給食とか出かけたりの時大変だから外してるって言ってたわ
そういうのでも時間変わると思う

547: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:55:33.31
>>514
私ねてる時だけゴムしてて朝ごはん食べると外して忘れちゃう
だからか全然終わらないわ

844: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 13:17:34.09
>>547
ヤラシー話と勘違いしたわ

553: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:55:57.63
>>514
歯のゴムかけさ、あれ真面目につけないと矯正期間長くなるね
お友達6年くらいかかってた

669: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 13:03:42.53
ゴムかけを真面目にする人はリテーナーもきちんとするから
トータルで矯正の進みがいいって聞くわ

542: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:55:18.70
うちマイオブレースやってたけど転勤でリセットになったわ
何年かかっても、何回フォローしてもらっても一律料金の明朗会計だったけど
転勤先多分また料金取られると思うって言われたわ
終わりかけてたのにまたお金かかるのね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1684982825/

※関連記事

歯列矯正終わった彼女を前みたいに見れない。手術を境に一気に変わってしまって整形と思えてしまう
http://kijosoku.com/archives/51737648.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加