子供に泣かされてる奥様(IDなし)6【ガチ編】

186: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 09:56:42.86
家を出ることも考えたら?と聞いたら
"追い出す気?なら人殺して刑務所にはいる"とか言われ…
いちどオーバードーズで精神科に保護入院した時も
"早く退院したい。イライラする。ガラス割ってやる"
ってメール来たから必死で説得し

犯罪者になるか心中するかしかないのか
夫婦仲は良いしお金もあるのに不幸でしかない

187: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:06:50.20
全てを台無しにするよね
破壊力半端じゃないわ

189: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:10:34.26
子供さん、メンヘラっていうかボーダーっぽいね
口では過激なこと言うけど実際は実行できないんじゃないかな

191: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:24:27.84
>>189
同意だわ

実家で安寧な暮らしがしたくて入院も我慢出来ないのに
親への当てつけで犯罪して留置場に入りたいなんて、
自分が勾留とか嫌な思いしてまで親を言いなりにして実家で暮らしたいとか
論理的に破綻してるもの

メンヘラで○人なんて、有罪でも精神疾患で無罪でも、
どちらにしても一生警察病院コースだもんね

188: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:07:40.94
5080問題のお悩み相談では、追い出す、じゃなくて、
自分の持ち家だからと常識にとらわれず親が出ていくで対応、って書かれてたよ

190: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:15:33.23
>>188
叔母のマンションでも
お隣のご夫婦が息子さんの暴力が原因で出ていったと言ってたわ
出すのが無理ならこちらが出るしかないのね

192: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:46:33.81
娘がADHDで双極性障害って診断だけどボーダーっぽい
ボロボロにされる

193: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 10:59:43.73
娘だと理解のある彼に救われたケースもあるよね
ただ交際が上手くいけばいいけど振られた時の反動が恐ろしい

194: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:05:11.51
>>192
186です。同じくASDとADHDで双極性診断付
大学入ってから診断ついて人生急転直下
本人は大学以前まで普通に育ててた私を恨んでるから言動が過激になりがち
病気だし友人や未来や色々失ったから優しく真摯に接して来たけど
何も通じてない

195: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:26:38.33
友人も失って恨みの対象が親に集中してるんだろうね
入院はずっとできるわけでないだろうしね

196: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:28:14.30
恨んでるというか、躁転してて興奮してるだけじゃないかな
躁鬱が寛解しないと発達障害の問題にも進まないだろうけど、
障害年金の申請とかグルホの申請を進めるとか、社会復帰以外で考えないと
だめなんだろうね

197: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:30:05.95
うちの娘もADHDで双極性障害、大学に入ってから診断受けた
暴れたりODしたりはなかったけど大学に行けなくなってしまって
卒業するのに8年かかったわ
今は一応なんとか仕事に行けているけど、
またいつ行けなくなるかわからないから漠然とした不安が消えない

198: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:50:24.66
8年か~
うちは今5年目
コロナで留学の時期を逃したり、休学して親元に帰ったりした子がいて
例年より卒業見送りが若干多いらしいのが救い

200: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:08:46.42
>>198
大学5年も行かせてもらってそれはないよね

大学院博士課程に行かせてもらってその後留学するっていってた学生さん
(数年単位でほとんど出席してなかった)が、
躁転すると誰彼構わず捲し立てて攻撃する人だったから、
親とか関係なしに暴れてると思うよ

199: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 11:52:12.93
>>186は被害意識が強すぎですわ
>>194でも「普通に」「優しく真摯に」と言葉を尽くしても「追い出す気」であると
嘘ばれしています
「夫婦仲は良いしお金もある」と結局は自分達だけ良ければそれで良しと
透けて見えます
大学入る前に気付くべき症状です。
子供のこと視ていなかったのでしょう、貴女が

201: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 12:55:35.52
>>199
あんた邪魔
引きこもりの毒子だろ

204: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 15:27:00.27
普通に育ててきたのを恨まれるの意味がよくわからない
早めに精神科に連れてって欲しかったのかな?

学校の担任には例年、年齢に見合わない奇行の報告とともに、
この程度で病院に連れていくのはストレスかかって可哀想と言われ続け、
本人も拒否したから連れて行けなかったけど、
今は自主的に精神科通ってる状況だわ

学生時代にイヤイヤ連れて行っても効果あったかどうかわからない
本人が薬が必要と感じなかったら、通院する意味がないっていうか、
幼少期に発達扱いしたらそれはそれで障害者のレッテル貼られたって
親を恨みそうだし、八つ当たり的な感じしかしないんだけど

205: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 16:11:28.87
>>204
実は幼稚園の頃から耳塞ぎとか受け答えの違和感とかありで
トータル3回ほど児童精神科や保健センターで検査したんだけど
異常なしと言われ…
そうなると周りに迷惑かけないように
色々厳しめに息子を指導したりもしたの(体罰とかはしてない)

本人が大学受験前にパニック障害起こすまで精神科に行く機会もなく
普通の環境で厳しめに育ったのが余計自分を悪化させたと思っているようです
おっしゃる通り早めに診断つけても恨まれたろうしどのみち詰んでるなあ
母親ってなんだろうね

207: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 16:44:44.38
厳し目のしつけ程度で学校に適応できるくらいだったら、
やはりその時に精神科行ってたとしても診断付かずで終わってたと思うよ
実際に本人が何に困ってるか症状がはっきりとない以上は治療のしようがないし
主治医の先生に、その辺のこともどう付き合えばいいのか聞くのがいいと思うんだけど

206: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 16:25:22.02
>>205>>186さん?
話の内容からお子さんは女の子だと思ってたのだけど男の子だったのね

208: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 17:07:46.97
息子です書き方紛らわしかったですね
他にもたくさんお応えいただいたレスの方もありがとうございます

>>207
主治医はとても親切でセカンドオピニオンとりたいときも
色々な書類や診断書書いて送り出してくれるのですが
投薬調整したり入院先手配してくれたり何をしても
寛解する気配がなく参っています
発達検査の数字的にはグレーとは言え
本人の違和感や苦しみが半端なくて医療との乖離も感じています

210: 可愛い奥様 2023/05/25(木) 18:06:36.51
大人になってからの発達検査でグレーだったら
グレー確定で黒にはならないのだろうし
糖質と双極性障害は発達なしの単発でも廃人クラスの人もいるから、
発達の診断を付けるのにこだわるのも意味がない気はする

ステラテラでも飲んだら寛解するんじゃないかなって自分もちょっと思ってたけど、
誤診で飲んでいい薬じゃないと思うし
双極の診断がつくって、もう4から5年も寛解しないんだろうから
大変だと思うんだけど、障害者手帳とってショートステイ使うとか、
親も休んで共倒れしないようにできたらと思う

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1684279305/

※関連記事

息子がヒキニートになって家で暴れてる。怒鳴って威嚇をしたり物を投げ付ける
http://kijosoku.com/archives/58137949.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加