【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🤤

157: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:06:41.55
衛生観念は本当に人それぞれよね
新婚当時まず揉めるのはここなのよ

177: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:08:54.34
今も揉める原因の1つよ
旦那は毎日風呂も入らず歯磨きも朝(メンテナンスしてるから虫歯はゼロ)
どう考えても不潔なんだけど、落とした食材を使う私のほうが衛生観念低いらしいわ

231: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:13:26.36
>>177
落とした食材はイヤだな…

248: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:14:35.07
>>231
生物は使わない
洗って茹でたり焼いたり火を入れるものだけよ♪

165: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:07:32.96
>>157
> 衛生観念は本当に人それぞれ

トイレ立ってする家は必ず臭い

179: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:09:07.41
>>165
確かに

223: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:12:51.18
男どもが立ってするから我が家はトイレはスリッパ必須よ

310: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:58.13
専門家はトイレにスリッパ必要と言ってるわ
何の専門家なのかしら

454: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:27:55.91
>>310
トイレの床に落ちてる埃や髪の毛を外に持って出られると思うと
スリッパもありかなとは思う
水虫がいなければ

483: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:30:06.75
>>454
そういうのが気になるからEVA素材のスリッパ置いてるわ
拭けるしザーッて洗えるしこれに落ち着いた

518: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:32:31.69
>>483
病院みたい

544: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:34:20.32
>>518
可愛いのあるよ最近は
ただ中華製だかコリア製だか知らんけど時間経つと縮むからそしたら買い替えどきw

181: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:09:28.63
うちの夫も最初は立って用を足してたけど
自分のズボンの裾が尿で汚れるのに気づいて座るようになった
ほんと夫のあとに入ると床がキラキラしてたもん
毎回床を拭く羽目になってた

188: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:10:14.58
>>181
最悪すぎる
その年までそのことに気づかないとか馬鹿そう

237: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:14:00.47
>>188
昭和の男は結婚するまで考えてもなかったと思うよ

178: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:08:59.58
夫は汚れてようと埃があろうと除菌殺菌さえ出来てればいいというわ
汚れや埃があるから菌やカビが繁殖するんだと言っても
消毒薬かけとけばいいと言い張って
新婚の頃が一番結婚を後悔したわ

202: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:11:14.47
>>178
男の人が全体的に汚いのは何でなのかしら

268: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:15:47.37
うちの旦那はファブリーズしておけば洗わなくてもいいと思ってるわ

286: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:17:18.00
>>268
ヤダ、うちのもよく

183: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:10:00.43
うちは歯磨き粉の使い方で揉めたわ
歯ブラシに出す時に歯ブラシに出口が触れちゃアウトなのよ
なのに夫は歯ブラシでこりってするの

200: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:11:13.76
>>183
うちは家族分歯磨き粉用意してる

255: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:14:56.26
>>200
うちも意図せずそうだわ
旦那はガムのデンタルケア用ので私は安いやつ子は児童用のミントが強くないやつ

209: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:12:11.67
うちもひとりひとつの歯ブラシと歯磨き粉

282: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:16:45.30
うちは必ず叩かれるシンクも食器も同じスポンジなの

291: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:17:32.81
>>282
ひゃぁ!
まぁ本人が問題ないなら問題ないわね…

299: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:07.19
>>282
うちもよー
排水溝辺りだけ違う

308: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:42.06
>>299
そのあたりは毎日ハイターして流してるわ

289: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:17:25.71
>>282
別だけど食洗機で回すわ

314: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:19:08.88
>>282
うちもー全部一緒ジョイが除菌してくれるからいいの

317: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:19:13.53
>>282
えぇカビが体内に入ったらヤバいよやめなよ

328: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:20:05.12
>>317
カビ生えるほど洗わないの?

323: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:19:39.29
>>317
なんでキッチンにカビ生えるのか本当にわからない

309: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:44.55
>>282
うちは犬の食器もまとめて食洗機!

315: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:19:09.30
>>309
ノシ

325: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:19:58.71
>>309
うちもー
どうせ顔なめられてるし

343: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:21:13.04
>>309
うちは猫皿同じスポンジよ

362: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:22:10.41
>>343
ヒャダ!
旦那と一緒のなんて汚いやん!

383: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:23:23.11
>>362
猫〉旦那www

346: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:21:30.61
ペットの食器なあ
えー…

307: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:35.75
散らかった家に住んでる義母がうちで猫飼ってること、
排泄しても拭かないんでしょー汚いわ、みたい言ったのが未だに許せん

351: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:21:37.28
自宅の清潔さ競っても科学的な根拠を示さなければ決着つかなくない?

363: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:22:19.10
>>351
まあ生きてるからいいのよ

378: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:23:01.76
>>363
そっちもありね
賞味期限お腹壊してないからOKみたいな

297: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 16:18:03.88
清潔と不潔はマイルール押し付けだから決着つかないわ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1685333903/

※関連記事

嫁が細かいことにうるさい。嫁「風呂のドアの鍵をかけろトイレのスリッパは揃えろ洗濯物は洗濯機に入れろ」
http://kijosoku.com/archives/52229388.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加