【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議😳

621: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:15:43.42
近所の放置子についにキツめに注意してしまったわ
子供の同級生なんだけどここ最近わざわざうちの前に来てボール遊びしてたの
自分ちの前で遊んでるとママに怒られるって言ってたわ
まったく何なのかしら

635: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:16:59.61
うちさえ良ければよそはどうでもいいというママの教えね

631: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:16:42.69
じゃあママに言わなきゃ意味なくない?

721: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:24:26.95
>>631
>>635
そこのママが一応子供を注意してるのは見かけた事があるんだけど、
全然ビシッと言わないのよね
近所の別のママも放置子を厳し目に叱った事があるって言ってたから
私も言わなきゃ分かんないなって思った次第よ

653: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:18:31.51
ママ友似たようなことあったけど親呼んで怒ってたわよ

676: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:20:47.60
>>621の対応でいいんじゃない

自分の家の前でやったら怒られることを
他所のお宅の前でやってもいいと思っているなら
ちゃんと説明してあげたらいいと思うわよ
そうやって親だけだと子育ての漏れている部分を
地域の大人が補填していければいいと思うわ

784: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:29:52.69
>>676
去年やんわりと「危ないからごめんね」と注意したけど効果無かったから
「うちも○○くんちと同じで家の前で遊ぶのはダメ。
車の出入りもあって危険だし邪魔だから遊ばないでね」と言っちゃったわ

829: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:32:57.67
全然キツくないわ普通よ普通
子どもなんて自分の半径20cmしか見えてないんだから
ハッキリ言わないと理解できないし

813: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:31:45.57
素晴らしいわ!親にも言ってやりたいわね

913: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:40:30.55
>>813
>>829
皆ほめてくれるけどめちゃくちゃ冷たく邪魔って言っちゃったのよ
そこは反省するわ

935: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:42:30.90
自分だったらって想像してみたけど自宅の駐車場付近に子供の同級生遊んでたら邪魔よ
イラッとするわよ
少しでも気を抜いてたら轢きかねないもの

967: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:44:56.73
>>935
そうなのよねぇ
一度オッケーにすると集合場所になっても嫌だしビシッと言って良かったわよね

692: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:22:00.89
うちはそれで注意したら石を投げられて外壁を傷つけられたよ
そのままにしてあるけど

747: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:26:37.97
>>692
親に言わなかったの?
うちの前に来る子は一応親も「だめよー○○くんやめてね~」って
ぬるい注意をしてるから反撃まではしてこない感じだわ

684: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:21:23.54
うちの前が微妙な坂なんだけど、そこに
くねくねするボードみたいなので遊ぶ子が一時期いて嫌だったわ
うちはスタートの場所なんだけどゴールはスピードも出てるし危ないよね

726: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:25:00.15
>>684
危険すぎるわね…
それで死んだ子いたわよね

758: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:27:31.75
私たちにできることは
自分の子どもや家族が他人に迷惑かけないように気をつけることだけよ
自分の家庭を何とかしましょ
他人の家の批判する暇があるなら

783: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:29:38.78
>>758
そうだわねシミジミ

798: 可愛い奥様 2023/05/29(月) 15:30:37.36
>>783
まだまだ先長いよね
死ぬまで長いわ…

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1685331778/

※関連記事

義妹が問題児を抱えてるシングルファザーと結婚しようとしてる。姪ちゃんがあまりに可哀想
http://kijosoku.com/archives/57240335.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加