義父・義母

15週の第二子妊娠中なのに義父母がうちに子猫連れてこようとしてる。トキソプラズマの抗体持って無い

妊娠出産にまつわる義父母との確執・愚痴100

3: 名無しの心子知らず 2017/06/15(木) 20:15:11.04 ID:hFU6QsIU
15週の第二子妊娠中
月2回泊まりに来る義父母が今月から子猫を飼い始めて、
娘に「猫も連れて行くからね~」って嬉しそうに電話してきた


続きを読む

結婚の挨拶を義両親にしてきたら「祖父が今年亡くなったから結婚は来年以降にしてほしい」と言われた

【常識?】義実家おかしくない?98 【非常識?】

311: 名無しさん@HOME 2017/06/13(火) 13:26:11.31 0
結婚の挨拶を義両親にしてきたら、
祖父が今年亡くなったから結婚は来年以降にしてほしい
と言われて納得したんですが、
子作りは今からでもしなさいと言われた...


続きを読む

不妊治療で私実家はかなり援助してくれたけど義実家は何もしてくれない。義実家に孫を抱く権利はない

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう460 

277: 名無しさん@HOME 2017/06/11(日) 13:29:46.34 0
我が家は不妊治療を経て子供を授かった 
治療中、私の実家には精神的にはもちろん経済的にかなり援助をもらった 

義実家は何も知らないで、のほほんと孫を授かっただけ 
そんな経緯から、正直私は子供は実家の親にしか抱く権利はないと思っている 
でも、経緯を義実家に話したくもない 

どうすればいいのか、夫にも相談しづらい


続きを読む

嫁母が嫁の趣味用具一式を勝手にあげる約束しちゃった。嫁「学生時代ずっと使ってて愛着があるのに」

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part318

359: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/05(月) 00:31:26.23 ID:sfqIRCvE
フェイクありで失礼します。ご意見お伺いしたい。
嫁は幼稚園~成人頃まで習い事にもしてた趣味があった。
家を出てからは全然出来てないけど、ずっと機会があればやりたいと言ってたし、
たまに実家に帰った時はやってた。


続きを読む

義両親から「孫に会いに行ってもいいか?」と2ヶ月おき位に連絡がある。盆正月以外は会いたくないのに・・

スレ立てるまでもない悩み相談139【既女】

880: 可愛い奥様 2017/06/01(木) 14:26:13.01 ID:+9xOmSQZ0
相談させてください。

義両親が嫌いで、盆正月以外は会いたくない(旦那も了承済)が、
「孫に会いに行ってもいいか?」と2ヶ月おき位に連絡がある。


続きを読む

嫁には以前に婚約者がいて俺は妥協の末の夫だと判明した。嫁父に反対されて泣く泣く別れたらしい

嫁に以前に婚約者がいたことが発覚

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)15:38:59 ID:5zw
昨日嫁の父親が酔った勢いで話してくれた
なんで嫁は今まで黙ってたんだよ
ふざけんなクソが


続きを読む

義父が蝶の標本作りを趣味にしてて子供を関わらせたくない。生きた蝶に薬品注入とか残酷すぎる

育児にまつわる義父母との確執・愚痴81

173: 名無しの心子知らず 2017/05/21(日) 18:56:27.67 ID:RlCY80X/
義父の趣味が嫌い 
基本人の趣味なんかどうでもいいけど、それでも嫌悪感が沸くほど義父のは苦手。
それに子供が巻き込まれそうで本当にイヤ 

子供が興味を持ってしまったら仕方がないけど、
本音は好きになってほしくない趣味なのでなるべく遠ざけたい 

エゴかもしれないけど、趣味以前の人間性的な価値観に関わる部分なので、
小さいうちの教育でどうにかしたい


続きを読む

前撮りにうちの親だけ呼んだら義母が怒り狂った。男は一着着るだけだし別に親が見なくてもいいじゃん

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう456

262: 名無しさん@HOME 2017/05/21(日) 09:38:56.88 0
前撮りにうちの親だけ呼んだら、
あとから義母が怒り狂った


続きを読む

彼氏がデート中に母親と連絡とっていちいち「何時に帰るよ」とか「ご飯食べるよ」とか送ってて気持ち悪い

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 487

233: 恋人は名無しさん 2017/05/19(金) 20:21:30.14 ID:9PHSkjfT0
彼氏がマザコンで気持ち悪いそれ以外は好きなんだ 
この間もデート中に母親と連絡とってたから怒ったら母親の味方するしね! 

何回話し合っても連絡とるしマザコンってどうしたら治りますか?


続きを読む

母にかなり苦労させたからいいマンション買ってあげようとしたら嫁と嫁親が大反対してきて困ってる

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ130 

458: 名無しさん@HOME 2017/05/19(金) 11:39:26.94 0
スポーツ選手やってるんだが(有名ではない 
結構な高収入だと思う。 

俺は親が離婚していて母に育てられており 
かなり苦労させたので母の日にアパートから 
いいマンションに住ませてあげたいと考えて 
購入を検討していたが嫁と嫁の親が大反対にあい、今かなり悩んでいる


続きを読む

義母が半身麻痺になったのに住み慣れた土地を離れたくないと我儘をいう。自宅介護は無理なのに

本当になんでも安心して相談できるスレ10

375: 名無しさん@HOME 2017/05/16(火) 10:34:47.42 0
流れを読まずすみません。相談させてください。
お金のない義実家の介護、仕送り問題です。

・旦那(42)医療職、嫁(私)(33)育休中、息子(3)、娘(6か月)
23区内在住
・義実家 義父(72)3月で退職、義母(63)パート
千葉県在住。電車で三時間。


続きを読む

夫と義両親が勝手に船上での結婚式プランを進めてる。揺れて気持ち悪いし通路や階段が狭いから嫌だ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part316

163: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/16(火) 02:57:22.44 ID:ffWYB8jP
GWに入籍、式はお金もかかるし、しばらくは別にいっか
って二人で話してたのに、
連休明けて旦那が会社の人や友人に入籍の報告した際、
式挙げるように散々勧められたとかで
その気になって帰ってきた。


続きを読む

姑に結婚式は夫妹の後にする様にと言われた。姑「妹ちゃんの幸せの邪魔をするのか!」

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」295

495: 1/1 2012/12/18(火) 11:48:29.32 0
もうすぐ父の三回忌。

先日、姑から電話があり、
「嫁子さんのお父さん、亡くなるの早かったわよねぇ。
こんな事なら、あの時に意地悪しないで結婚式させてあげれば良かったわ~」
とシミジミ言われた。

やっぱり意地悪だったんだ!?


続きを読む

流産した時夫が涙を流しながら真っ先に言ったのが「母に申し訳ない」。愛情が底を尽きかけてる

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part67

686: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)12:15:15 ID:Mwg
愚痴。
私の流産をきっかけに夫の口癖が「母に申し訳ない」になった。
母とは夫の実母、つまり私にとっての姑。
流産した時、夫が涙を流しながら真っ先に言ったのが
「母に申し訳ない」の一言。


続きを読む

GW中に旦那が赤子を旦那実家に連れて行こうとしてる。GWのグリーン車なんてハードル高すぎる

【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ184【育児】

245: 名無しの心子知らず 2017/05/01(月) 19:44:42.08 ID:wKLSz68U
みなさん生後どれくらいで長時間の外出に連れ出してますか?
このGW中に旦那が生後3ヶ月の息子を旦那実家に連れて行くと言ってます。
当方東京住み、旦那実家北関東。


続きを読む

マスオさん状態で毎日毎日いびられ続けてつらい。嫁が俺の味方じゃないとは思わなかったぜ

常日頃いびってきた義実家についにブチギレたったwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)10:16:06 ID:HkJ
ついにやったったぜ
とりあえず車に荷物積んで家を飛び出してきたけど
これからどうすっかな


続きを読む

嫁親からの執拗な常識攻撃により我が家貧困の危機。嫁親「初節句は親族招いてご馳走するのが常識」

嫁の親からの必要な常識攻撃により我が家貧困の危機……

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)10:03:50 ID:4fJ
結婚までも色々な祝いだとか結婚式はこうするべき、みたいなので
当初の予定より200万くらい余分にかかって

子供できてからはさらに加速して、
来月の初節句でついに貯金額が5万になる模様


続きを読む

夫の親が余命宣告受けて「絶対息子の結婚式に出るんだ」と言い出した。25で結婚する予定だったのに

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

814: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)10:19:44 ID:duf
結婚した私の唯一の心残り
結婚式も写真も結婚指輪も何もかもやり直したい

夫とは学生のときから6年お付き合いしてて、
「君が一番きれいなときの写真を残そう」と言われて25で結婚する予定だったんだ
ところが夫の親が余命宣告受けた
一年もたない、半年でも危ないかもしれないって

続きを読む

嫁&嫁父に「こんな安月給で将来どうする」とボロボロに言われる。嫁&嫁父にガツンと言ってやりたい

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ85

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/25(金) 08:31:04
嫁&嫁父に「今時資格も持たないなんておかしい」
「こんな安月給で将来どうする」と
けんもほろろに言われていた入り婿の俺


続きを読む

義両親の親戚から来る各種のお祝いはすべて義実家が総取りする。お祝いの恩恵受けれなくてムカつく

【常識?】義実家おかしくない? 97【非常識?】

586: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 21:26:40.70 0
我が家と義実家は同じ市内と言えど別居 

ウトメの親戚から来る各種のお祝いはすべて義実家に届けられる 
田舎だから義実家が本家?扱いはわかるけど 
貰ったお祝いがこちらに来ることはない 

続きを読む

髪がロングになってからフォトウエディングしたいのに義母がうるさい。髪が伸びるまで待ってほしい

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう450

430: 名無しさん@HOME 2017/04/10(月) 09:10:23.12 0
吐き出させてほしい!!!

2か月前に入籍したばかりなんだけど、
結婚式はしないで写真だけ撮ろうって話をしてて
両家とも了承してくれたけど、義母が「早くしろ」と
せっついてきてメチャクチャうざい。


続きを読む

お昼ご飯を作ってパートに出かけたら姑が味付けを直してた。味噌汁とかに昆布だしを足したりしてる

義母のムカツク一言(`A´)Part77

19: 名無しさん@HOME 2017/04/05(水) 17:30:08.86 0
「一言」で無く「行動」なんだけど、今年から小学生の息子が居て私はパート。
息子は三月までは保育所だったけど春休みの今はトメが昼間にうちに来てる。


続きを読む

ライブに行くためにやむなく義実家に2歳息子を預けた。子を放ってライブ行く親ってダメなのかな

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること64

617: 名無しの心子知らず 2017/04/04(火) 21:19:48.98 ID:Vf0Yw0vt
楽しみにしてたライブが今週末あって、主人に2歳を任せて行くつもりしてた
けど、主人が夜から職場の先輩の結婚式の二次会に呼ばれてたことを
先日思い出し、義実家に息子を見てもらわざるをえなくなった


続きを読む

婚約者の父親がやばすぎて本気で結婚考え直してる。仕事中でも御構い無しにスマホに連絡が来る

婚約者の父親がやばすぎるんだけど

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)20:26:14 ID:icl
本気で結婚考え直そうか悩むレベル、とにかくストレスが半端無い


続きを読む

義父に私の家柄のことを調べあげられて「それをバラされたくなければ俺と関係を持て」と脅された

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 53

89: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 11:59:32.56 0
私は出自が誇れるものではなく(親が部落出身)
私自身は子供の頃から勉強とか人一倍がんばって
人から認められるように努めてきたのに、

義父は私の家柄のことを調べあげていて、
それをバラされたくなければ俺と関係を持て、
と言う卑怯な手を使ってくる人だった。


続きを読む

婚約破棄したら婚約者の父親が俺の家に殴り込みにきた。警備員に暴力をふるって警察沙汰に・・

さっき婚約破棄してきた。

1: 名も無き被検体774号 2017/03/26(日) 19:26:11.42 ID:d67UU7LH
俺が悪いのか、悪くないのか、全くわからない。
客観的に聞いてみて、どう思うか教えて欲しい。


続きを読む

義母が育児も家事も全部してた完璧な人で夫が同じレベルを求めてくる。夫「うちの母親を見習え」

【どうしてそんなに】旦那に対する愚痴73【無神経で自己中なの】

735: 可愛い奥様 2017/03/20(月) 23:16:47.37 d
義母が看護婦で子供産んでからも仕事続けて
育児も家事も全部してた完璧な人だった。
義父が失業中で稼いでこれなくても、家のことは全部義母がしてた

私も兼業で家事育児も私のほうが負担が多いのに、
求めるレベルが義母レベル


続きを読む

義実家の財産のほとんどが義兄夫婦にいくようになってて夫が荒れてる。夫「疎遠にしたお前のせい」

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう447

570: 名無しさん@HOME 2017/03/19(日) 09:00:33.75 0
トメが亡くなって(ウトは故人)相続の話になったら
遺言書で財産のほとんどを義兄夫婦が相続することになっていた


続きを読む

彼女と彼女親から「もう30だしさっさと結婚しろ」とキレられてる。彼女「待ってたら子供産めなくなっちゃう」

その神経が分からん!part394

343: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/14(火) 19:14:40.47 ID:f0Ho7r1x
俺には小学校の初恋で中学から付き合い始めた彼女がいるんだよ
付き合いも長いから大学卒業してちょっと経ってからプロポーズしたんだけど
その時は
「石の上にも3年って言うでしょ。社会人生活が落ち着くまで結婚なんて無理」
と突っぱねられた


続きを読む

マタニティーブルーの嫁が息子連れて実家帰ったまま戻らない。義母「孫は私が厳しく立派に育てる」

【常識?】義実家おかしくない? 97【非常識?】

4: 名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 11:23:13.26 0
嫁と孫は私の血が繋がってるから宝でお前は他人だと言われ
後日娘の旦那なら身内だから厳しくするって言われたんだけど
このババア狂ってんの?


続きを読む

RSS&Twitter

RSS Twitter batena

解らない単語はこちら
→【用語集】
楽天
はてブ新着エントリー
はてブ人気エントリー
逆アクセスランキング
Facebookページはじめました
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
お知らせ
↓追記した記事

06/06 追記 彼氏と結婚を考えてるんだけど彼氏は会社から祝福されているのに私は会社から迷惑だと言われる
05/29 追記 ADHDでコンサータを飲んでるんだけど叔父から凄く罵倒される。叔父「薬で体を壊すのは女として欠陥だ」
05/22 追記 後輩をいじっていたら会社に対し圧力団体を率いて訴えてきた。俺が針のむしろ状態になってて毎日つらい
05/22 追記 嫁がブランド物の結婚指輪を排水穴に落としてしまって「冬のボーナスでまた新しいの買って」と言ってきた
05/17 追記 俺が物心ついた時から父は祖母の家に住んでた。祖母が寂しいと言うので二人暮らしするようになったらしい
05/17 追記 妻が姪を引き取り子供を諦めると言い出した。俺は自分の子供持ちたいし引き取るなんて嫌だ
03/28 追記 親父が統合失調症を発症したために俺が婚約破棄した。婚約者から着信あるけどやり直そうなんて言えない
03/28 追記 社食の量が少なすぎて満腹にならない。規則上寮から出れないし社食代金は高いし会社辞めたい
03/09 追記 姉が「上の子と遊びにいくから」と言って1歳5ヶ月の下の子を俺しかいない実家に無理やり置いていった
03/09 追記 私が育休中のタイミングで夫が仕事を辞めて両親が大激怒。私と子供を自宅に返してくれなくなった
03/08 追記 嫁が甲殻類アレルギーなのに兄嫁が甲殻類送ってきた。兄嫁「奥さんのアレルギーのせいで可哀想」
03/08 追記 隣のアパートに住んでるシンママが「旦那さんにチョコを渡してもいいですか?」と声をかけてきた
03/02 追記 4月から就職予定の娘が3月半ばからの研修を全部欠席しようとしたら凄く怒られた。あまりにブラックすぎる
03/02 追記 彼女がやたら金の話をしてくるので逃げてたら婚約破棄されそう。俺の金の使い方に干渉しないで欲しい
02/25 追記 嫁は壊滅的に金の管理が下手で給料渡すとまるっと使い切ってしまう。母親に管理してもらいたい
02/16 追記 小姑に誕生日プレゼントとしてコーチの五万円のカバンと二万円の時計を求められた。価値観が違いすぎる
02/13 追記 義姉と夫が私に一言もなく義母をできる限り延命させようとしてる。義母の介護したのは私なんだけど・・
02/13 追記 既婚友達がいつも上から目線でアドバイスしてくる。友達「うちらレベルの容姿で相手の欠点論ってもね」
02/08 追記 妻が不妊治療の後遺症でいろいろと不調が出てる。悪いけど妻にはもう少しがんばって家事させたい
02/08 追記 いとこの結婚式にドレスで行きたいけど母親に反対される。高校までは制服で出席しなきゃいけないんだとか
01/31 追記 義妹にラ・カンティーヌの容器を勝手に持ち去られた。義妹「こんなケチなお姉さんなら要らなかったわ」
01/13 追記 年末年始妻に実家の店を手伝ってもらったら妻が「ありがとうのしるしとしてバッグを買って」と言い出した
12/28 追記 ママ友達に子供に対して叱りすぎではと言われた。どれだけ叱っても懲りない息子に最近嫌気がさしてきた
12/28 追記 子供のDNA鑑定を嫌がる人が謎すぎる。夫に証明書作ってあげたら父親の実感わいてくれそう
12/19 追記 妻が娘(中学生)の学校への送迎をやめるよう要求してくる。痴漢とかあるし車での送り迎えは必要でしょ
12/19 追記 旦那会社の老齢男性から「旦那を毎日シワの寄ったシャツで出勤させて恥ずかしくないのか」と声かけられた
12/13 追記 義兄夫婦は生涯小梨を宣言して結婚したんだけど、結婚後10年で突如義兄嫁が妊娠発表して大騒ぎになった
12/13 追記 嫁がブランド物の結婚指輪を排水穴に落としてしまって「冬のボーナスでまた新しいの買って」と言ってきた
12/06 追記 彼女の親に挨拶に行ったら俺の生い立ちをディスられまくったのに彼女が庇ってくれなかった
12/06 追記 彼氏に気持ち悪いプロポーズされた。彼「これからは毎日風呂あがりに俺の体拭いてくれないかな」
11/08 追記 私の入院中、義母が勝手に写真スタジオに行って3歳娘の七五三写真を撮ってもらってた。本当にありえない
11/08 追記 私は障害持ちの姉のために作られた搾取子。婚約者を姉に取られた挙句親に絶縁された。
10/28 追記 子供の育て方を間違えた気がする。見るものや読むものに制限かけすぎたせいか読書に全く興味をもたない
10/28 追記 小学校時代からの友人が整形してかなり印象が変わってた。新しい顔に違和感があって親しみを持てない
10/26 追記 義妹が子供ら二人に私達が禁止してるアニメやゲームをやらせてた。子供らに関わらないで欲しい その2
10/26 追記 一年間丹精込めてつけていた梅酒のビンに義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。許せないんだが
10/21 追記 妻が体調不良を訴えた際に「余計な心配をさせるな、会社のこと以外考えさせるな」と言ってしまった
10/21 追記 兄嫁がお隣(春に臨月で赤ちゃん死産)に赤ちゃん見せに行ってて引いた。もうほんと神経がわからん
10/16 追記 同居してる兄嫁が被害妄想強くて疲れる。兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!」
10/16 追記 中学生の娘に「作業服着る仕事なんてありえない」と言われた。仕事をハッキリと貶されて凄い悲しかったよ」
10/14 追記 班員の男がいきなり失礼なメッセージを送ってきた。男「関西弁は下品だから辞めたほうがいいですよ」
10/14 追記 嫁の外出を阻止するためにエピペンと喘息の発作薬は俺預かりにした。家で大人しくしてて下さい
09/28 追記 仕入れ先会社の担当が変わったんだがこの女性がひどすぎた。終始機嫌悪くてギスギスしててキレた口調
09/28 追記 どうして男の人って日常生活が維持されているのが女の愛情があるからだって気づかないんだろう
09/21 追記 名づけで姉と関係が微妙になった。姉「里香という女友達にさんざんな目に合わされた。その名前はやめろ」
09/21 追記 旦那がケチでお金の使い方が合わないのが辛い。服や化粧品で月1万かかると使いすぎと注意される
09/15 追記 友人に結婚の報告をしたら「私が一番真面目に生きてるのに何であんたが一番に結婚するのよ」と言われた
09/15 追記 大学時代の夫のサークル写真を見てたら夫が女の子の服の中に手を入れて笑ってる写真があって引いた その2
09/13 追記 結婚前に子供無しと家計はそれぞれが15万ずつ出し合うと決めてたけどやっぱり子供産みたい
09/13 追記 営業部の課長が社員旅行で若手の新人を襲って告訴された。繁忙期のこの時期に訴えるとかやめてほしい
08/26 追記 高校生の弟がまとめデビューしてまんまと女叩き厨になった。「女を黙らせたw」と調子に乗ってうざすぎる
08/26 追記 五目寿司にバルサミコ酢とはちみつと刺身ハーブを混ぜこまれた。嫁いわくカフェ風にしたと・・
08/18 追記 家事を彼女に任せていたら不機嫌になっていることが多くなった。彼女「手伝うくらいはしてほしい」
08/18 追記 彼に「結婚後も日々の食事は彼の両親と妹と共に食事をとる」と言われた。なんか同居みたいで嫌だ
07/26 追記 両親が遊びに来たいと言っていると妻に相談したら嫌悪感を示してその期間は義実家に帰るとか言い出した
07/26 追記 連休に義実家から義両親、義姉家族(義姉と子供3人)が泊まりに来たいと打診があった。できれば断りたい
07/05 追記 夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど異動で収入が激減して私より下回ってからモラハラになった
07/05 追記 嫁が双子に恵子と惠子みたいな同じ漢字同じ読み方の名前をつけようとしてる。変える気はないらしい
06/22 追記 今年新卒で入った会社に糞な先輩がいる。病気で2週間に1日は絶対休むっておかしいでしょ
06/22 追記 一生の友達だと信じていた高校時代の友達に縁を切られた。私がうつで時間が止まっている間に・・
06/21 追記 嫁がおいらとベタベタする娘に嫉妬してる。介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから手が出せない
06/21 追記 会社で社内SEをしてるキモオタのゲームデータを消したら大事になった。所詮はただのゲームデータでしょ その2
06/12 追記 夫の趣味の家庭菜園がもう嫌で嫌でたまらない。収穫野菜がことごとく害虫の集合住宅地状態
06/12 追記 結婚決まってる彼氏がマザコン気味で不安。結婚しても今まで通りの金額を母親に仕送りしたいらしい
06/03 追記 お斎の席で嫁に対する愚痴を零していたら伯父達が怒り狂い嫁の吊し上げ会がスタートした
05/10 追記 親戚の子供に自閉症の子がいるんだけど周囲がうちで引き取る(養育)するように迫ってくる
05/10 追記 「休みの時くらいは俺が料理する!」って嫁に言ったら調味料やら家にあったはずの材料を全部捨てられた
05/05 追記 義兄の息子が今年から大学に進学するのでしばらく家から大学に通わせてほしいと打診があった
05/05 追記 娘の担任の先生に「漢字までは教えないでほしい」と言われた。娘は字を読むことが大好きなのに・・
04/20 追記 娘がお釈迦様と同じ日に産まれたことに義両親と夫が大フィーバーして仏教関連の名前をつけようとしてる
04/20 追記 父に院進学を希望していると伝えたのに何も聞かれなかった。これほどまでに実子に興味がないのかと唖然とした
04/20 追記 弟の進学を機に「お前の分の学費払えない」と中退させられた。正直親にはもう私の人生に関わって欲しくない
04/20 追記 息子のゲームソフトをバキバキに折ったら恨まれてしまった。登校を見送ったけど振り返りもしなかったよ
04/20 追記 彼女が「(俺の貯金で)彼女の大学時代の奨学金を返済して欲しい。結婚したら二人のお金」とか言い出した
04/20 追記 義両親から子供の初節句に福岡へこいって言われてる。福岡も震度5の地震が頻繁にきてるのに・・
04/14 追記 息子のゲームソフトをバキバキに折ったら恨まれてしまった。登校を見送ったけど振り返りもしなかったよ
04/14 追記 給湯器の調子が悪く交換するのだけど妻が「家計から出す」と主張する。妻が相続した家だし妻が出すべき
04/14 追記 娘がお釈迦様と同じ日に産まれたことに義両親と夫が大フィーバーして仏教関連の名前をつけようとしてる
04/14 追記 新婚旅行のお土産もって義実家に行ったら見たことない女の人がいた。妹の事を隠してたなんて信じられない
04/14 追記 子供達が俺の両親(毒親)に会いたいと言い出した。俺の屑両親と子供達を会わせたくないし会いたくない
04/01 追記 子供のADHDがわかった途端に旦那から離婚を切り出された。驚いているうちに子供を義実家に連れて行かれた
04/01 追記 茄子の揚げ浸しをレンチンしたら夫に怒鳴られた。夫「何で温めたの?何で?冷たいままの方が美味しい」
04/01 追記 結婚して家を出た娘から顔を合わせるたびに昔のことを蒸し返される。反抗期が戻ってきたかのよう
03/25 追記 弟が連れてきた嫁候補の彼女がデブだった。弟はグズだからシャキッとした人と結婚してほしい
03/25 追記 うちの家は盆・正月は家族の女一同でご馳走を作るんだけど嫁が拒否する。どうにか我慢してもらいたい
03/25 追記 嫁から「なんで初孫に会いに来ないのか?なんで可愛がってくれないのか?」という電話がきた
03/15 追記 夫が私の兄に恋愛感情を抱いていることを知り耐え難い。今まで幸せだったぶん裏切られた気持ちでいっぱい
03/15 追記 嫁の母親から借金を申し込まれた。100万以上の決して戻ってこない金額を出すのは大きくて決心がつかない
03/15 追記 夫がする気もない事を言ってぬか喜びさせるのが嫌だ。夫「今度〇〇(ステーキ屋)に連れてってあげる」
03/08 追記 中1の娘が最近になって元嫁に頻繁に会いに行く。娘は楽しいから遊びに行ってると言ってるけど・・
03/08 追記 自称先端恐怖症のコトメが娘に色鉛筆を向けられただけで娘を突き飛ばした。まさか手を上げるまでとは
03/08 追記 私の体調が悪いのに夫が何もしてくれない上に家事をしろと怒鳴られた。夫の事が嫌いになってきた
03/04 追記 夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺でおまえ有責だから」と言われた
03/04 追記 両親&嫁と妹の対立構造が出来てしまい難儀してる。息子の食事のマナー等を妹が気に入らないらしい
03/04 追記 嫁に夫婦関係も大事にしようよって言ったら「子供以外に興味ない」と伝えられた。ぶっちゃけもう嫁のことが嫌い
03/04 追記 私と姉は昔から仲は良かったけど最近度が過ぎてきてまいってる。就職先や友人関係にすら口を出してくる
03/04 追記 夫の暴言が原因で大舅姑と伯父夫婦が激怒し、本家から絶縁・借金の返済を要求されています
03/04 追記 なんか最近娘がベタベタしてくるんだが何を企んでるか不安。人が変わったのかように懐いてきて怖い
03/04 追記 ウェディングケーキは3段にしてとお願いしたのに当日2段だった。これは私にとっては取り返しのつかないミス
03/04 追記 子供が欲しいのに嫁が「妊娠耐えられない出産怖い」と言い出して結婚前の約束を破ろうとしてる
02/23 追記 中古の一軒家を購入したら小学校低学年くらいの子が家に来て「ここ、僕ん家なんだけど」と言い出した
02/23 追記 夫祖父が他界して夫が仏壇はうちに持って来ると言い出した。小さい箪笥位有る仏壇で正直邪魔すぎる
02/23 追記 甥っ子の箸使いが変だったので「同席する人が不快だよ」と甥っ子に教えてあげたら兄嫁に逆ギレされた
02/18 追記 嫁に夫婦関係も大事にしようよって言ったら「子供以外に興味ない」と伝えられた。ぶっちゃけもう嫁のことが嫌い
02/18 追記 義弟嫁を全力で止めたのにキラキラネームつけた。美空希空(ミアノア)なんて読めないだろこんなの
02/18 追記 旦那が古風な名前が好きで喧嘩になってる。今風の名前を付けたら世話しない虐待するかもと脅迫までされた
02/10 追記 彼女がブログに俺の愚痴を書いていた。彼女「地味な場所でプロポーズされた。4℃の指輪とか安っっす」
02/10 追記 義両親が私家近くに越してくると言い出した。結婚前に老後のお世話はできないと了承済みだったのに・・
02/10 追記 嫁に「洗い物も溜まっていってるし明日頑張ってね」って言ったら泣きながらヒステリックに怒鳴りだした
02/10 追記 義兄嫁から義兄が子供が嫌いで選択小梨なんですと言われた。義兄が子供嫌いと知らされて私と夫は頭抱えてる
02/09 追記 食品工場で働いてるんだけど廃棄された惣菜をこっそり持って帰ってる。廃棄は絶対もったいない
02/09 追記 専業主婦の嫁が半調理品みたいな高い食材を使ったり半分捨てるみたいな行為をしてて納得いかない その2
02/09 追記 兄が友達を家に連れ込むので困っています。お風呂を覗かれたり私に「メシ作れ」「ここ汚れてる」と命令してくる
02/02 追記 私はお寿司が大好きほんと死ぬほど好き。机に並べられた瞬間義兄嫁さんと一緒に爆食いしてやった
02/02 追記 隣の家の旦那さんが外でタバコを吸うのやめてほしい。こっちの家風下でしかも私妊娠二ヶ月だよ・・
02/02 追記 結納・式なしで入籍して半年。気が引けて指輪もまだなんだけど嫁のPC借りたら表示される広告が全部結婚指輪だった…
01/27 追記 母が俺達夫婦が嫁の両親から贈り物をもらう事に嫌悪感を示してる。母「「こちら側が惨めになるから控えて」
01/27 追記 私を騙して私のキャリアを奪った旦那と離婚したい。年収400万あると言っていたのに年収280万しかなかった
01/27 追記 結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったのに実際籍入れてみたら旦那が家事をやってくれない
01/27 追記 嫁が部署移動してから忙しくなって俺の家事負担が増えた。収入も増えないし転職の選択肢も考えて欲しい
01/27 追記 ママ友に「私さんって美人でもないしいい人でもないし年もあれだしよく結婚出来ましたね」と言われた
01/21 追記 うちの嫁は夕飯を作るのに三時間もかけるんだけど普通かな。要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた
01/21 追記 叔父は50歳の頃に22歳のお嫁を貰って子供を作ったせいで猫可愛がり。5歳の子は立派な暴君になっていた
01/21 追記 嫁に「メガバンに内定した以上私の人生は勝ち組決定。あなたとは社会的地位も収入も全く違う」と言われた
01/21 追記 昔、連帯保証人になってもらった後輩が俺の事務所にたずねてきた。後輩「お前のせいで一家離散になった」
01/05 追記 本屋で中古DVD福袋(3000円+税)を購入したんだけど中身を間違ったらしく店長に返品して欲しいと言われた
01/05 追記 嫁が父親は家におらず金を運んでくるだけの存在としか思ってない。俺が家にいるだけで機嫌が悪くなる
01/05 追記 産休を取った女性社員分の仕事を全部押しつけられ毎日23時過ぎまで働いてる。なんだかもう疲れちゃった
01/05 追記 小学5年生の娘が借りてきた本がBL小説のようなものだった。腐女子は嫌いなのでまともな本を読ませたい
01/05 追記 嫁が息子に桃良(ピングー)と名付けようとしてる。ペンギンのキャラクターが好きでピングーにしたいと思ったみたい
01/05 追記 義弟嫁が発狂して手に負えないと義弟からヘルプが来た。甥にカレーを食べさせる学校が許せないらしい
01/05 追記 俺が1人で焼肉食いに行ってたのを嫁友人に目撃されていたらしく報告を受けた嫁が怒り狂って電話してきた
01/05 追記 娘はすでに婚約してるのに官僚になった元彼に鞍替えしようとしてる。なんちゅう糞娘だと夫と二人で呆れてる
01/05 追記 嫁からよくいぎたないと怒られる。確かにいびきがうるさかったりするけど病気なのにそれを責めるのはおかしい
この窓には過去一年分の追記を載せています。
それより前の追記記事についてはこちら
掲示板


最新記事
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ